grape [グレイプ] entertainment

竹野内豊は結婚を考えていた? アノ彼女とはどうなったのか…

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

俳優として数多くのドラマや映画で活躍している竹野内豊(たけのうち・ゆたか)さん。

デビュー時から、端正な顔立ちと確かな演技力で注目を集め、多くのファンをメロメロにしています。

そんな竹野内豊さんが結婚について語ったことや、熱愛の噂など、さまざまな情報をご紹介します!

竹野内豊は結婚してる?

竹野内豊さんは、1990年代に放送されたドラマ『星の金貨』(日本テレビ系)で一躍脚光を浴び、その後、ドラマ『ビーチボーイズ』(フジテレビ系)でイケメン実力派俳優としての地位を確立しました。

そして、これまでにドラマ『義母と娘のブルース』(TBS系)や映画『at Home アットホーム』などで夫や父親役を演じていることから、結婚して子供がいるといった印象を持たれることも多いようです。

しかし、2020年11月現在、竹野内豊さんは独身でこれまでに結婚していた事実も確認されていません。

そんな竹野内豊さんが、2014年10月13日に放送されたバラエティ番組『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に出演。「結婚しそうだったことがある」という衝撃の過去を語っています。

当時43歳だった竹野内豊さんは、MCを務めていた中居正広さんから「もう結婚していいでしょう?」と恋愛話を振られます。

続けて、「今までに結婚する相手はいたと思うけど、なんでしないの?」と尋ねられると、次のように答えています。

今まで20代前半の頃に(結婚するチャンスが)1回あって、で、30代…まぁちょっと覚えてないですけど、2回ありましたね。

「もしかしたら俺、結婚するかな」っていう。

「この人かな」と思ってたんですけど、まぁ縁がなかったんでしょうね。

自然と、自然消滅しちゃいましたね。

SMAP×SMAP ーより引用

過去のほろ苦い恋愛エピソードに中居正広さんは一瞬びっくりした様子…。「ね、やっぱりタイミングでしょうね」とフォローを入れています。

そして番組の視聴者も驚く反応を見せ、「意外すぎる!」「こんなイケメンでもうまくいかないんだね」とコメント。「どんな人だったのかが気になる」といった声を寄せています。

・竹野内豊さんにそんな過去があったなんて驚き!きっときれいな人だったんだろうな。

・その相手とうまくいかなかった理由が気になる…。

・お付き合いしていた女性がうらやましい。私なら絶対離さない!!

竹野内豊の元彼女は倉科カナ 関係はどうなった?

2014年10月発売の週刊誌『FRIDAY』が、竹野内豊さんと女優・倉科カナ(くらしな・かな)さんの熱愛を報じました。

2人は2012年に放送されたドラマ『もう一度君に、プロポーズ』(TBS系)で共演。その後、親密な関係へと発展し、お互いの家に出入りしたり、デートをしたりする様子が目撃されています。

報道後、竹野内豊さんは所属事務所を通じて「このたびは私ごとでお騒がせして申し訳ありません。倉科さんと親しくさせていただいております」とコメント。

倉科カナさんの所属事務所も「本人より『親しくさせていただいている』と聞いております。温かく見守っていただければ幸いです」と2人の交際を認めていました。

するとネット上には「おめでとう」「絶対ゴールインしてほしい」といった祝福の声が殺到。その一方で「まじか…」「落ち込みすぎて会社行けない」と熱愛発覚にショックを受けるファンも多くいたようです。

その後、交際は順調に進んでいると思われていましたが、2018年11月に週刊誌『女性自身』が2人の破局をスクープ。

別れた理由については、多忙によるすれ違いが原因だと報じています。

「結婚間近か」と噂されていた2人だけに、世間には大きな衝撃が…。ネット上には「どうして!?」「憧れのカップルだったのに…」といった残念がる声がたくさん寄せられました。

・すごくお似合いだったのに残念。ヨリを戻してほしいな。

・陰ながら応援していたのに、ショックすぎる!

・ケンカでもしたのかな?絶対にゴールインすると思ってた!

きっと、互いの今後を思いやっていたからこその別れだったのでしょう。今でも円満な関係が続いているといいですね。

竹野内豊の結婚観は?

竹野内豊さんが、2014年2月に放送された情報番組『はなまるマーケット』(TBS系)に出演。

結婚についての話題になると、「そういうチャンスがあったら、やる時はやりますよ」とプロポーズに意欲を見せています。

また、2016年に女優・松雪泰子さんと元夫婦役を演じたドラマ『グッドパートナー 無敵の弁護士』(テレビ朝日系)の制作会見に登場。

ドラマのタイトルにかけて、『グッドパートナーの条件』について聞かれると、「やはり信頼しかないような気がします」と答えています。

これまでに理想の男女関係について赤裸々な思いを語っていた竹野内豊さん。

倉科カナさんとの破局報道後、特に浮いた話は耳にしませんが、いつか幸せな報告を本人の口から聞きたいものです。

そんな竹野内豊さんのプライベートとともに、今後の活躍にも注目です!


[文・構成/grape編集部]

出典
@gibomusu__tbsSMAP×SMAPexgoodpartnerFRIDAYkanakurashina_official

Share Tweet LINE コメント

page
top