grape [グレイプ]

窓があるって、こんなに便利なんだ…!閉じたままでもOKなiPhoneケースが人気♪

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Hamee

みなさん、スマートフォンのケースはどんなものをお使いですか?

ハードケース、シリコンケース、手帳型、ケースは着けない派…みんな様々だと思います。

スマホ用品はリッチなものを持ちたい!でも、機能性も失いたくない…そんな人に持ってこいのiPhoneケースが発売されています!

いたれり尽くせりの機能性

iPhone専用ケースですから安定性はもちろんのこと、それ以上に素晴らしい機能性を備えているんです♪

「窓」がある

このケース最大の特長は、フラップを閉じたまま時間の確認をしたり、電話着信時に相手が誰なのかを確認することが出来る「窓」が付いているということ!

16208_06

出典:Hamee

ポケットからサッと出して時間だけ確認したい時や、すぐに電話に出られない環境で着信があった時に、相手が誰なのか…パッと見て分かるのは便利ですよね。

窓部分は透明カバーになっているので、画面が傷ついたり汚れたりする心配も不要というのが嬉しいポイントです。

手触りがリッチ

手帳型ならではの素材感が、高級感を演出。

上品なスエード調の素材が使用されており、持つ度に自分の手に馴染んでいく感覚があります。

16208_00

出典:Hamee

シンプルなデザインだからこそ、大人らしい印象を持つケースになっていますね。

スピーカーホール・金属バー付き

さらに、ケースのおもて面にはスピーカーホール金属バーが付いています。

スピーカーホールがあることで、ケースを閉じたままでも通話が出来るようになっているだけでなく、金属バーに指をスライドさせるだけで、電話の応対も可能とは…恐れ入りました!

16208_03

出典:Hamee

手帳型ケースは、通話する時にどうしてもモタつきがちですが…閉じたままで応対から通話まで可能なのは、本当に便利そう!

ICカード用ポケットが付いている

iPhoneはお財布機能が付いていないことから、ICカードをスマホケースに入れたい!という人も多いでしょう。

ケース背面にはICカードの収納などに便利なカードポケット付き♪カードポケット内には電波干渉防止シート入りで、そのままタッチOK。

16208_02

出典:Hamee

実はこの電波干渉防止シート、とても大事な役目を担っているんです!

このシートのある/なしで、ICカードの読み取りエラーの発生率がグンと変わってきます。

電波干渉防止シートがない場合、スマホの電波がICカードの読み取りを邪魔してしまい、読み取りエラーが起こることも。経験したことのある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

でも、このケースには電波干渉防止シートが内蔵されていますから、スムーズな読み取りが可能になります。

忙しい通勤・通学の時間帯にも、ストレスフリーで利用できますね♪

16208_05

出典:Hamee

カラーは全部で5色。可愛さと大人っぽさを両立しているカラー展開なので、あなたらしさを演出するにも良さそうです。

そろそろケースを変えようかな?と思っている方は、ぜひ「窓付き」ケースを使ってみてくださいね。

出典
Hamee

Share Tweet LINE コメント

page
top