grape [グレイプ] society

元ハンカチ王子佑ちゃん、今季初勝利! ソフトバンクの胴上げを阻止!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

佑ちゃんこと、北海道日本ハムの斎藤佑樹投手が、2015年9月16日にQVCマリンフィールドで行われた千葉ロッテ戦に登板。

6回5安打1失点で今季初勝利を挙げました。

斎藤投手の勝利は去年9月29日の西武戦(札幌ドーム)以来、およそ1年ぶりです。

小雨が降りしきる中、初回から何度もランナーを出しましたが、粘りの投球でロッテ鈴木選手に許したレフト前タイムリーの1失点で凌ぎました。

試合後のヒーローインタビューでは、

「調子は良くなかったんですけど、バックに守られながら6回を投げ切ることができました。投げ切れたことも自信になると思いますし、今日は早い回に打線の援護があったので野手の皆さんに感謝したいです」

と笑顔を見せた斎藤投手。

試合中には優勝目前のソフトバンクが先に勝ち、マジックナンバーを1としていました。

敗れれば優勝を許すという試合で胴上げを阻止することが出来て、ホッとした様子でした。

ヒーローインタビュー

出典
【プロ野球パ】ファン待望、352日ぶり白星!斎藤佑樹のヒーローインタビュー 2015/09/16 M-F【プロ野球パ】佑ちゃん352日ぶりの復活星!日本ハム3連勝で今季ロッテ戦勝ち越し 2015/09/16 M2-4F

Share Tweet LINE コメント

page
top