grape [グレイプ]

「本気で演技したのになぜ?」梅宮辰夫渾身の演技に笑いが起きたその理由とは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

大御所俳優、梅宮辰夫さん。今回の撮影は結婚の承諾にきた娘の彼氏と対面するシーンです。

感動的な場面だったはずなのですが、撮影終了後「本気で演技したのに、なぜか周囲で笑いが起きました」と不思議そうに語る梅宮さん。

16246_12

実はこの撮影は、auの「ダブルで速い!スーパー快適ネットワーク」を表現する動画のために行われたもの。通信速度が遅くなると、動画再生時に、とんでもない展開になってしまうのです(笑)

緊迫のシーンが台無しになる瞬間、ご確認ください!

通信速度が速い場合

厳格な父親を演じる梅宮さんの元へ、娘さんの彼氏が結婚の挨拶をしにきたようです。

「娘さんを僕にください!」

16246_03

「だめだ!」

頑固に跳ねのける梅宮さん。しかし興奮しすぎたのか、ひどく咳き込んでしまいます。

本当は大切な娘の幸せを願う梅宮さん。庭を眺めながらつぶやきます。

「自分の人生だ。好きにすればいい。」

16246_05

最後には彼氏とがっちり握手。梅宮さん、さすが重厚な名演技です。

16246_11

しかし「通信速度が遅い」と、同じシーンのはずなのに一転してひどい有様に…。

通信速度が遅い場合

さきほどと変わらないシーンかと思いきや!通信速度が遅い時の動画再生中のように、時々映像が止まってしまいます。動画読み込みのクルクルする状態…これ、本当にイライラするんですよね。

16246_09

梅宮さんが咳き込むシーンもこんな有様に。

16246_08

奥さんを押しのけるシーン。ちょっとちょっと、そこで止まっちゃったら困ったシーンに見えちゃいますよ!(汗)

16246_07

泣かせるシーンのハズなのに…、梅宮さん、白目。こんなんじゃ泣けない!!(泣)

16246_00

その様子に呆れてしまった娘の彼氏。なんと「考え直していいですか」と言い出す始末。

ただ、通信速度の違いで読み込みが違っただけなのに全く違う結末に。通信速度って…大事ですね!!


※ベストエフォート型サービスです。お客さまのご利用環境、回線の状況等により、通信速度が大幅に低下したり通信自体がご利用いただけなくなる場合があります。


Share Tweet LINE

page
top