grape [グレイプ]

簡単!ウマい!あったかご飯を用意して、後は温めるだけ!人気のカレーラインナップ

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

もはや日本の国民食と言っても過言ではない『カレー』!

スパイシーな香りをかいだら、食欲が刺激されますよね。

カレーと、ひと言でいってもインドカレー・カツカレー・スープカレー・スパイスカレーなど、たくさんの種類があります。

grape SHOPでも、さまざまなカレーを取りそろえていますが、その中でも人気のカレーのラインナップをご紹介します。

仙台が誇る名店『利久』の牛タンカレー

仙台といえば牛タン!牛タンといえば『利久』!

そんな名店『利久』の牛タンカレーは、おいしいに決まってる!

しっかりと煮込まれて柔らかくなった牛タンが、ゴロゴロと入ったぜい沢なカレーです。

お店に行かずとも本格的な牛タンカレーが食べられるなんて、幸せ以外の言葉が見つかりません。

大きな塊の牛タンですが、スプーンでつつくだけでホロホロと崩れる柔らかさ。

口の中に入れば、とろけるような舌ざわりなのに、肉の味がしっかりと感じられるので、カレーの辛味との相性も抜群です。

「このまま、ずっと口の中にいれていたい!」

そんな感覚を覚えるほど、まさに絶品なのです。

なんと…牛タンシチューもあるのです

カレーだけではなくシチューまであるとは…『利久』さんありがとうございます!

牛タンシチューも、もちろん絶品!これは食べてみるしかありませんね。

プロの料理人まで虜に!『赤城牛ビーフカレー』

プロの料理人も密かに常備しているという『赤城牛ビーフカレー』。

和牛らしい甘みのある脂と、牛肉本来の強い旨味が特徴の赤城牛を、ぜい沢に惜しげもなく使った本格派のカレーです。

一度食べると、その味が忘れられず、虜になってしまうのだとか…。

赤城牛とカレールーがかもす濃厚な味わい…これは、実際に食べた人でないと、分かりません。

甘口・中辛・辛口の3つからお好みのタイプが選べます。

レストランで出されていても、おかしくないほどの本格的なカレーが、お湯で8分ほど温めるだけで楽しめるなんて、これは便利!常備決定!

老舗レストランのこだわりが詰まった『飛騨牛ビーフカレー』

続いてご紹介するのは、有名老舗レストランがお届けするビーフカレーです。

創業から50年以上の老舗レストラン『キッチン飛騨』は、絶品の飛騨牛ステーキを提供するお店として有名です。

『キッチン飛騨』のこだわりが詰まったビーフカレー、これは期待が高まる!

ぜい沢にも飛騨牛の塊がゴロっと入っています。

スパイスが香る秘伝のカレールーと飛騨牛の旨味、さらに淡路島産の肉厚玉ねぎがトロッと溶けて、まさに口の中は天国そのもの!

キッチン飛騨では、ちょっと珍しい缶に入ったカレーがあります!鍋にあけてカレーを温めれば、おいしいカレーの香りがキッチンにひろがりますよ。

手軽に温められるレトルトタイプもそろっているので、好みに合わせて選んでください。

飛騨牛ビーフカレーで満足しているあなた!キッチン飛騨で、おすすめしたいのはカレーだけではないのです…。

えっ!ビーフシチューとハヤシビーフもあるの?

そうなんです!『キッチン飛騨』からは、ビーフシチューとハヤシビーフも販売されているのです。

えっ!えっ!カレー・シチュー・ハヤシの3種セットもあるの?

全部食べてみたい!そんな、欲張りな人のために、3種類セットまでそろっています。

キッチン飛騨のカレー・シチュー・ハヤシが食べたくなった人は、商品一覧から何を食べるか選んでくださいね。

北海道の人気店がそろった『3種類のスープカレー』

北海道のカレーといえばスープカレー。

数ある名店の中から、選りすぐりの3店舗のカレーを集めた夢のようなセットをご紹介します!

気になる3店舗とはこちら!

・札幌澄川で四半世紀近い歴史をもつ老舗店『木多郎』
・オリジナルスパイスが香る深みのあるスープが特徴の『SAMA』
・北海道のスープカレーブームを索引する『らっきょ』

どれも人気のお店ばかり…。これはどれから食べようか迷ってしまいますね。

『札幌スープカリー 木多郎/チキンカレー』

『木多郎(きたろう)』はインド風のスープカレーで人気のお店です。

スパイシーの中に甘みも感じる香りが、食欲を刺激します。

チキンにニンジン、ジャガイモなど噛み応えもある具材がゴロっと入っています!

スープのコクが絶妙で、ずっと飲んでいたくなってしまうほど。

うっかりしていると、スープばかり飲んでご飯を食べ忘れてしまいそうになるので、ご飯とスープのバランスには、くれぐれもご注意ください!

『Curry&Cafe SAMA/チキンスープカレー』

『Curry&Cafe SAMA(サマ)』は深みのあるオリジナルスープが人気のお店です。

パッケージにはドーンっと大きなチキンレッグの写真が!こちらのスープカレーにはなんと『丸ごと1本のチキンレッグ』が入っているのです!

酸味のあるスープは、マイルドなのに辛さもピリッと感じられ、食べやすい味付けです。

肝心なチキンレッグはというと、じっくり煮込まれているからか、面白いように骨から肉が剥がれます。スープとチキンの旨味が口の中でまじりあって、まさに至福のひと時!

こんなにおいしいスープカレーが自宅で手軽に楽しめるなんて…これもリピート決定。

『札幌スープカレー らっきょ/らっきょチキンスープカレー』

『らっきょ』は札幌のスタンダードなスープカレーが楽しめるお店です。

スープカレーを食べるのが初めてという人は『らっきょチキンスープカレー』から食べてみてもいいかもしれません。

箱を開けるとビックリ!パウチが2袋も入っています。

スープと具で分けられていて、重みもずっしり。この重みが、さらなる期待感を増してくれます!

期待を上回るボリューム感!具材もスープもたっぷり入っているので、大きめのお皿を用意してくださいね。

grape SHOPが厳選したカレーは、手軽に食べられるのに中身は豪華で本格的!

自分では、なかなか作ることができない各地の名店カレーが楽しめますよ。

「カレーが食べたくて仕方がない!」という人は、すぐにコチラからチェックしてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top