grape [グレイプ]

両手が動かなくても… 交通事故を乗り越えた美容ブロガーの言葉が胸に刺さる

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

「10年前の交通事故で、私は手足が動かなくなってしまいました。」

そう語るのは、イギリス人美容ブロガーのジョーダン・ボーンさん。彼女の手は、指を開くことも閉じることも出来ません。

彼女のブログには、よく「Whats wrong with your hands?!(手はどうしたんですか?)」というコメントが付いています。

16247_03

出典:YouTube

両手を動かすことの出来ないボーンさんが、美容ブロガーとして人気を集めるようになるまでは、どれほどの困難があったのでしょうか…。

頭がおかしくなりそうなほど、ストレスを感じていた

ボーンさんは交通事故に遭ったことで、手足が麻痺してしまいました。動かない手をどうしたら良いのか分からず、長い間どれほど落ち込み苦労したか…以下のように語っています。

私は、手が動かなくなったことで、頭がおかしくなりそうなほどのフラストレーションを感じていました。

そして思ったことは

「どうして私なの? どうして、私だったの?

16247_00

出典:YouTube

メイクをしようと思ってもコスメが開けられなかったり、思ったようにマスカラが塗れなくて、顔や服についてしまったり…。

そんなことが続くうちに…どんどん、辛い気持ちになってしまったボーンさん。

16247_04

出典:YouTube

けれど、「私は多くのものを失いましたが、“私らしさ”まで失いたくなかった」と話すボーンさんは、努力を重ね、これまでとは違うメイクの方法を身につけることが出来ました!

ボーンさんが再びメイクを出来るようになるまでには、10年もの時間がかかりました。

出典
MY BEAUTIFUL STRUGGLE

Share Tweet LINE コメント

page
top