grape [グレイプ] lifestyle

美しいマーブル模様に魅了される…同じものが2つとない!自分だけの『お箸』

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

毎日の食卓に、遊び心を取り入れられたら素敵ですよね。食事の時間がぐんと華やかになる、世界にたった一膳しかない箸はいかがですか。

ご紹介するのは、色とりどりなマーブル柄の箸。

家族でそれぞれが好きな色を選び、あるいはお料理ごとに色を変えて使うこともできます。

日々の暮らしで使うアイテムは、ちょっとこだわりたいという人におすすめです!

職人が一膳一膳、ていねいに手作り!マーブル柄のアートな箸

人と箸との関わりを大切に、暮らしの道具としての箸をつくる『箸蔵まつかん』。人と環境に優しいものづくりを基本に、個性豊かな箸を世に送り出しています。

『箸蔵まつかん』がお届けする『FUSION』は、版画技法の1つであるマーブリングを施した美しい箸。

職人が一膳ずつ丁寧に、箸に色鮮やかな模様をまとわせていく様子は、まるでアートのようです。作り方は、こちらの動画をご覧ください。

混ざり合った色が箸にからめとられていく様子がなんともいえない美しさ…。同じ模様は二度とできないというのも納得です。一膳一膳が、世界で1つしかない、その箸だけの模様をまとっているなんて、感動しますね。

『FUSION』とは『融合』を意味するのだとか。食卓の香りや色、味が彩り豊かな箸の色を通じて溶け合い、使う人がより食卓を楽しめるように…と、そんな願いが込められているといいます。

お好みの色をチョイス!ときめくカラーバリエーションは全6種類

『FUSION』のカラーバリエーションは、自然をモチーフとした全6色。一膳ずつマーブリングをしているので、同じ模様はありません。どんな柄が届くのか楽しみです!

『FUSION エトワール』

『FUSION ミネラル』

『FUSION アグリュム』

『FUSION フォレット』

『FUSION ラ・メール』

『FUSION フルール』

カラフルな『FUSION』と、淡い色味の波佐見焼の箸置きを合わせたセットが『マーブル柄のお箸&箸置きセット』。プレゼントにもぴったりですよ!

日々の暮らしのお供に、家族や親しい人への贈り物に、おすすめのアイテムです。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top