grape [グレイプ] lifestyle

15種類の味がそろった『梅干し屋のまかない瓶』食べきりサイズがいい!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

炊きたての白いご飯のお供に欠かせないものとして、梅干しを挙げる人は多いのではないでしょうか。

梅干しといえば酸っぱいイメージでしたが、今では全国で甘いものや辛いものまで、さまざまな種類が作られています。

たくさんの梅干しの中から、さまざまな種類を味わうことができる『梅干し屋のまかない瓶』をご紹介します。

立ち喰い梅干し屋のまかない瓶

東京ソラマチに店を構える『立ち喰い梅干し屋』。

「個性豊かなおいしい梅干しをもっと楽しんでもらいたい」という思いから誕生したこのお店では、全国から選りすぐった数十種類の梅干しを立ち食いスタイルで味わうことができます。

人気店の梅干しを自宅で楽しめる

そんな人気店の梅干しを、自宅で楽しめるように小瓶に詰めたのが『梅干し屋のまかない瓶』シリーズです。

どの瓶も食べきりやすい量で、複数買って食べ比べをするのにもちょうどいいサイズになっています。

自宅用にはもちろん贈り物にもおすすめですよ。

15種類の味から選べる梅干し

grape SHOPでは15種類の『梅干し屋のまかない瓶』を販売中です!

定番からユニークな味まで、魅力的なラインナップになっています。

1.すっぱい梅

その名の通り、酸味が強い梅干しです。紀州南高梅を使用し、すっきりとした味わいに仕上げました。

有機栽培の梅を育てるには、かなりの時間と労力を必要とするため、生産量が少なく貴重な逸品となっています。

2.杉田梅

幻の梅と呼ばれる『杉田梅』を、梅干し職人として名高い乗松祥子さんが1粒1粒丁寧に漬け込みました。

日本に古来から伝わる、昔ながらの製法で作られています。

Share Tweet LINE コメント

page
top