grape [グレイプ]

思わずシェアしたくなる! 簡単に作れる恵方巻きに「天才か」「神すぎる」の声

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年は2月2日が節分の日。同月3日ではないのは、1897年以来124年ぶりのことです。

料理研究家のリュウジ(@ore825)さんは、節分に合わせて簡単に作れる恵方巻きを紹介しました。

5分で300円台の材料だけで作れる恵方巻き

恵方巻きといえば、海苔巻きの中にさまざまな具が入っていますよね。いつも購入しているという人もいれば、子供と一緒に作っているという人も多いようです。

しかし、それぞれ少しずつの具材を用意するのは面倒…。そこで、リュウジさんがおすすめするのは、コンビニで購入できる300円台の食材だけで簡単に作れる恵方巻きです。

用意する商品はこちら!

コンビニで購入できる好きなおにぎり2個と、棒カニカマのみ!おにぎりはツナマヨがおすすめとのことです。

ラップにおにぎりを2個並べて、ご飯をなるべく薄く広げます。

その上に棒カニカマをのせましょう。

さらに、ラップにくるんで巻いていきます。

醤油やマヨネーズを添えて完成!ガリやたくあんを添えてもおいしいそうです。

節分の当日に作っても間に合う、簡単な恵方巻き。5分もあれば作り終わることでしょう。

投稿には、称賛の声がたくさん寄せられていました。

・皿とラップだけ用意をすれば、すぐにできるということか…。神すぎる!

・天才だ!酢飯が苦手だったけど、これなら食べられそう。

・こんな発想はなかった!コンビニから棒カニカマとツナマヨのおにぎりが消えそうな予感。

ちなみに、2021年の節分の方角は南南東です。

これまで「面倒だから…」という理由で恵方巻きを食べていなかった人も、この簡単に作れるレシピで挑戦してみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

出典
@ore825

Share Tweet LINE コメント

page
top