grape [グレイプ] lifestyle

普通の犬のイラストの『マグカップ』と思いきや…美しい変化に正直いって驚いた!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

grape SHOPに、ちょっと不思議なマグカップが仲間入りしました!

黒のシルエットがシンプルなデザインで、年齢や性別を問わず普段使いができそうですね。

一方、こちらは同じチワワのイラストでも先ほどのものとは打って変わって、色鮮やかな花柄模様になっています。

黒と花柄模様から選べる、色違いのマグカップかと思いきや、実は同じ1つのマグカップなのです!

色違いのイラストが正面と裏にプリントされている訳ではなく、イラストの色がある方法で変化します。

思わず見とれてしまう…色が変化するマグカップ

なぜ色が変わるのか不思議ですよね。この仕掛けの秘密はズバリ『温度』です!

こちらのマグカップには、約45℃で色が変わる特殊な塗料が使われていて、温かい飲み物を注ぐと、黒から色鮮やかでカラフルな和柄へと変化します。

「黒いイラストから、こんなに色鮮やかな和柄が浮かび上がってくるなんて…」

色が変わるマグカップ自体は珍しくありませんが、色鮮やかな和柄に変化するものは初めて見ました!

ちなみに注いだ飲み物の温度が45℃を下回ると、色は黒へと徐々に戻る仕組みになっていますよ。

犬の種類は全部で4種類

美しい色の変化が楽しめる犬のイラストは4種類あり、マグカップの色はホワイトとグレーの2色から選べます。

それでは順番に見ていきましょう!色が変化する姿を動画に収めたので、そちらも参考にご覧ください。

チワワ

チワワ ホワイト

チワワ グレー

ちょこんと座ったチワワが、花柄模様になっていくのがとても美しい…。

ダックス

ダックス ホワイト

ダックス グレー

『チワワ』とは違った華やかさのある和柄が浮かび上がりました。足跡の色も変わりましたね。

プードル

プードル ホワイト

プードル グレー

プードルの色が変わるだけではなく、ハートの中にきれいな蝶があらわれましたね。

柴犬

柴犬 ホワイト

柴犬 グレー

柴犬が追いかける星の中に鞠が浮かび上がりました!波模様が元気に駆け回る柴犬とマッチしています。

猫シリーズもそろっています

『温度で色が変わるマグカップ』は犬のほかに、猫のイラストも販売中です。

マグカップの秘密を知らない人が使ったら、いつの間にか色が変わっていて、びっくりさせてしまうかもしれませんね。

ちょっと嬉しいサプライズが体験できる『温度で色が変わるマグカップ』は、自分用にはもちろん、親しい人へのプレゼントにもおすすめです!

『温度で色が変わるマグカップ』を使って楽しい時間を過ごしてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top