grape [グレイプ] entertainment

天海祐希「結婚しない」と語る理由は? 元の彼氏は吉川晃司

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

『宝塚歌劇団』出身で、現在は女優として映画やドラマなどさまざまな作品に出演している天海祐希(あまみ・ゆうき)さん。

『若者が選ぶ理想の大人』や『上司にしたい有名人』といったランキングの常連で、まさに『かっこいい女性』を体現している天海祐希さんの恋愛観や彼氏の存在など、さまざまな情報をご紹介します。

天海祐希、過去に報じられた『彼氏』とは?

今でこそ、天海祐希さんは「結婚しない」と公言していることで有名ですが、熱愛報道がなかったわけではありません。

これまで、天海祐希さんとの交際が報じられた相手は、俳優の佐々木蔵之介さんや同じく俳優の真田広之さん、さらにはミュージシャンのASKAさんなど、そうそうたる顔ぶれ。

しかし、天海祐希さんが交際を認めることはなく、また、関係を裏付ける決定的な報道内容も出てはいません。

そんな天海祐希さんですが、ミュージシャンの吉川晃司さんとの交際が報じられた際には、堂々と関係を認め、大きな反響を呼びました。

吉川晃司

2003年から交際を始めたと報じられた天海祐希さんと吉川晃司さん。大物女優と人気ミュージシャンの組み合わせに『ビッグカップル』として当時、話題になりました。

さらに、天海祐希さんも吉川晃司さんも交際を認めたことで、世間の注目度はより増すことに。

当時、天海祐希さんは取材に対して「もっと相手を知りたいと思うようになりました」と答え、吉川晃司さんもまた「大和撫子のような人」と答えていました。

芸能界では珍しい、オープンな交際をしていた天海祐希さんと吉川晃司さんですが、2006年には破局が報じられています。

スポーツ誌の取材に対して、天海祐希さんの事務所も「そのようです」と破局を認めるコメントを出しており、ビッグカップルの別れに世間からは落胆の声も寄せられました。

その後、天海祐希さんに新たな熱愛報道は出ていません。

天海祐希に旦那はいる?

前述の通り、天海祐希さんはバラエティ番組などで、たびたび「結婚しない」と公言してきました。

さらに、2018年に出演したバラエティ番組『マルコポロリ!』(関西テレビ)では、筋トレが趣味であることを語った上で、視聴者にこう呼びかけています。

もう、婚活より筋活。お姉さん、婚活なんて!筋肉筋肉。筋肉があなたを救う!男は裏切るけど筋肉は裏切らないよ!

マルコポロリ! ーより引用

さらに、2020年に放送されたバラエティ番組『まつもtoなかい ~マッチングな夜~』(フジテレビ系)では、結婚に対する思いを問われ「まったくない」と発言したことも。

まったくないよ。私の人生に必要がない。

まつもtoなかい ~マッチングな夜~ ーより引用

続けて、今後の恋愛に関しても、天海祐希さんは否定しています。

まったく予定ないですね。面倒くさい。

まつもtoなかい ~マッチングな夜~ ーより引用

天海祐希が結婚しない理由を明かす

一体なぜ、天海祐希さんは「結婚しない」と独身をつらぬくのでしょうか。

天海祐希さんは、映画『恋妻家宮本』の舞台挨拶に出席した際、その理由をこのように語りました。

 自身は、いまだ独身を貫いているが、「結婚する気は、1ミクロンもありません。相手もいません」と断言。「私は(仕事で)疑似体験させてもらっているから必要ない」と主婦役で満足!?している様子。

 上映後には、1830年に建てられ、モントリオール出身の歌手、セリーヌ・ディオン(48)が挙式した場所としても知られるノートルダム大聖堂を訪問。それでも「(結婚しない気持ちは)揺るぎません」とキッパリ言い切った。

産経ニュース ーより引用

『恋妻家宮本』も、夫婦をテーマにした映画。年齢的にも、妻役を演じることの多い天海祐希さんにとって、現実での結婚は必要ないようです。

ほかにも、天海祐希さんは結婚しない理由として「家にほかの人がいるのが嫌」と、語っていました。

結婚しない人が増えている世の中ではあるものの、ある程度の年齢を過ぎると、恋愛や結婚をしていて当たり前という考えはいまだに根強く残っています。

だからこそ、「結婚しない」「必要ない」とはっきりと自身の思いを述べる天海祐希さんは、多くの人から「かっこいい」といわれているのでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典
マルコポロリ!まつもtoなかい ~マッチングな夜~産経ニュース

Share Tweet LINE コメント

page
top