grape [グレイプ] entertainment

倉科カナに旦那はいる? 竹野内豊との破局で「倉科カナと結婚したい」と立候補する人が続出

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

女優として活躍している倉科カナ(くらしな・かな)さん。

きれいでかわいらしい顔立ちと、見かけによらずサバサバとした性格のギャップが多くのファンに愛されています。

そんな倉科カナさんは結婚して夫がいるのかどうかや、熱愛が噂されていた俳優・竹野内豊さんとの破局についてなどをご紹介します!

倉科カナに旦那はいる? 結婚間近と噂になった竹野内豊とは…

2021年2月現在、倉科カナさんは結婚していないので、もちろん夫もいません。

『結婚間近』と噂になっていたのは、俳優・竹野内豊さんです。

2人の交際は、2014年10月に発売された週刊誌『FRIDAY』で熱愛記事が掲載されたことにより明らかになりました。

2012年に放送されたドラマ『もう一度君に、プロポーズ』(TBS系)で共演したことがきっかけで仲よくなり、2013年の秋頃からお互いの自宅を行き来するほど距離を縮めたのだそう。

竹野内豊さんは、倉科カナさんと熱愛報道が出る以前にもさまざまな女優やモデルと交際していたことがあり、その時はコメントは一切控えるという姿勢を貫いていました。

しかし、今回の報道を受けて、竹野内豊さんは所属事務所を通じ「このたびは私ごとでお騒がせして申し訳ありません。倉科さんとは親しくさせていただいております」と発表。マスコミも竹野内豊さんの『本気』を感じ取っていたようです。

一方、倉科カナさんも所属事務所を通じて「このたびの件、本人より親しくさせていただいていると聞いております」と交際を認めています。

以降、週刊誌『女性セブン』により、2人が薬膳鍋店でデートをしている様子や、大型家電量販店で家電を吟味する姿が報じられました。

2015年の同誌では、倉科カナさんが地元・熊本県へ竹野内豊さんと帰郷していたことが報じられ、半同棲を開始しているなど結婚まで秒読みか…と多くのファンやマスコミに見守られていました。

しかし、2018年11月、2人が破局していることが明らかに。

双方の所属事務所は「数か月前にお別れしたと聞いております」とあっさり破局を認めています。

この報道を知った男性ファンからは、「チャンスが回ってきた!」との声がたくさん上がりました。

・倉科カナなら迷うことなく結婚したい。

・何かの間違いで倉科カナと結婚できないものか…。

・中学生の頃から10年くらいずっと倉科カナと結婚したいと思ってる。

倉科カナさんに魅了されている男性ファンは大勢いるので、いつか本当に結婚することになった場合は『倉科カナロス』が起こるでしょうね。

倉科カナの好みの男性のタイプは? 「筋さえ通っていれば…」と明かす

倉科カナさんは、好みの男性のタイプについてさまざまなメディアで語っています。

2018年10月26日に放送されたトーク番組『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)では、所属事務所のスタッフからの情報で、好みの男性を「筋さえ通っていれば、全部許容範囲」と話していることが明らかになりました。

倉科カナさんはサバサバした性格で、とても正義感が強いのだとか。

ある日、深夜にマンションの前で泣いている子供を発見し、虐待を疑って家の中に上がり込んだという強烈なエピソードもあるそうです。

この時は何事もなく一件落着したそうですが、倉科カナさんの物怖じしない性格に出演者たちは驚いていました。

また、2019年に放送されたドラマ『ミラー・ツインズ Season1』(フジテレビ系)に出演していた倉科カナさんがインタビューで、恋人にしたい男性・結婚相手にしたい男性のタイプをそれぞれ回答しています。

真面目な自分とは反対に、デンジャラスな魅力がある男性を恋人にしたいそう。

一方で、結婚相手には安定していてほしいそうなので、「結婚相手にデンジャラスさは求めない」と笑顔で話しました。

倉科カナは30代に突入し芝居一筋! 仕事や恋の経験を役柄に落とし込む女優へ

2018年9月6日に都内で行われた化粧品ブランドのイベントに出席した時、自身を若い頃に産んでくれた母のことを想像しながら「なんとなく30歳までには結婚して家庭を築いているものだと思っていた」と話した倉科カナさん。

この日は同ブランドが創立15周年を迎えたということで、15年前の自分が思い描いていた未来と、現在の自分が違う人生を歩んでいることに思いを巡らせている様子でした。

しかし、悲観しているわけではなく、現在は女優として働くことに生きがいを感じ「今の自分は想像していたよりも好きですね」とポジティブにとらえているようです。

さらに、2020年2月には舞台『お勢、断行』で初の主役を務め、活躍の場が広がった倉科カナさんは、これからさらに自分に抱かれているイメージを壊すような役を演じてみたい…と意気込みを語っています。

やさぐれた女性やガテン系の職業に就いている女性など、30代になってからキャリアを積みたい欲求が止まらないとのこと。

また、2021年1月から放送されているドラマ『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』(TBS系)でヒロインの恋敵を演じることについて、次のようにコメントしました。

夢、仕事、恋愛これまで自分の経験した、自分の中にある感情を全て駆使して役柄に命を吹き込みたいと考えております。

『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』オフィシャルサイト ーより引用

今までの人生で経験した全てを役柄に注ぎ込む、倉科カナさんの演技から目が離せませんね。


[文・構成/grape編集部]

出典
FRIDAY女性セブンダウンタウンなう@cx_downtownnow『オー!マイ・ボス!恋は別冊で』オフィシャルサイト@bosskoi_tbs

Share Tweet LINE コメント

page
top