grape [グレイプ]

川島なお美さん、余命宣告されていた。友人達が涙の追悼メッセージ

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

出典:(C)ORICON NewS inc.

2015年9月24日、胆管がんで亡くなった女優の川島なお美さん。

その優しく温かい人柄で、多くの交友関係があった川島さん。突然の訃報に、各界から彼女の死を悼む声があがっています。

山田邦子さん

山田さんは、川島さんと、川島さんの夫・鎧塚俊彦さんと、歌手の大黒摩季さんの4人でよく食事会をしており、親交の深い間柄。

2013年の7月頃に、川島さんから「あと1年くらい」と余命宣告されたことを打ち明けられていたそうです。川島さんの訃報を受けて、24日の午後10時頃に病院で川島さんと対面。ワイン色のドレスにメークをして、とても美しい姿だったと、朝の情報番組で語っていました。

小林幸子さん

もう一度、この笑顔に会いたい…

合掌

ここ数日、生きるということ、生かされているということを改めて考えています。

小林幸子オフィシャルブログ ーより引用

釈由美子さん

ストイックでプロ意識の高かったなお美さん。最後まで気丈にも舞台に立たれて、その女優としての生き様を、しっかり魅せていただきました

尊敬する大好きな、なお美さん どうかごゆっくり休まれてください…

釈由美子オフィシャルブログ ーより引用

川崎麻世さん

なお美ちゃん、ほんとに頑張ったね、いつも夢を与えてくれてありがとう。

辛いよほんとに辛いよ、涙が止まらないよ。でもなお美ちゃんの意思を繋いで行くからね。

川崎麻世オフィシャルブログ ーより引用

デヴィ夫人

彼女はとても優しいお人柄で、非常に理知的、シャンペン、ワインの大好きな私達には共通の話題がたくさんあり、親しくしておりました。

人様への気遣いや責任感の強さにいつも感心しておりました。本当に突然のことで、言葉が見つかりません。

ご主人の鎧塚さんには遺書を、降板した舞台や関係者の方々、ファンの皆さまにもきちんとブログでご挨拶をして旅立たれたとのこと。ご立派です。

(中略)

ご自身も、こんなに早くに亡くなるとは思ってもいなかったのではないでしょうか。まだまだ したいことが 沢山おありになったことでしょう。こんなに早いお別れで、とても残念で悲しいです。

天国で 可愛いシナモンちゃんと 楽しく幸せでいますようお祈りしています。

デヴィ夫人オフィシャルブログ ーより引用

荒川静香さん

荒川さんは、川島さんと10年来の付き合いで、鎧塚さんと出会うきっかけにもなった大切な友人です。

亡くなる前日まで…

川島さんは、亡くなる前日にたくさんのメールを送っていたそうです。

内容は、10月16日に誕生日を迎える夫のサプライズパーティーを開催しようというものでした。

最期まで多くの人に愛を注ぎ、多くの人に愛された川島さん。きっと天国でも、愛する人たちを見守ってくれるのではないでしょうか。

出典
小林幸子オフィシャルブログ釈由美子オフィシャルブログ川崎麻世オフィシャルブログ@tiramisu11デヴィ夫人オフィシャルブログToshi Yoroizuka川島なお美さん死去 夫・鎧塚氏「全力で生を全う」 FBに追悼の声続々

Share Tweet LINE