grape [グレイプ]

なんて縁起が良いの! 鬼怒川の仮堤防 「完成を報告する男性の名前」が話題

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

茨城県 鬼怒川の堤防が決壊し、大きな浸水被害を受けてから2週間。茨城県常総市では、2015年9月11日から仮の堤防を造る作業­が行われ、24日に完成しました。

「仮堤防完成」の報告をしたのは、国土交通省・現地対策本部長。その人の「名前」が仮堤防を造るにあたって縁起が良すぎる!と話題になっています。

その「縁起が良い」名前とは…?

16413_01

出典:YouTube

国土交通省・現地対策本部長の名前は、「堤 盛良」さんです!

「堤さんが盛土して造った堤防はとても良いもの」と考えると、確かに縁起が良いお名前ですよね。

これには驚きの声が集まっています!!

また、その「縁起の良い」仕事ぶりを賞賛する声も!

「堤 盛良」さんが実際に報告している場面は動画の32秒からです。

新しい堤防が、人々を守ってくれる頑強なものとなるように。堤さんの「縁起の良さ」にあやかれたらよいですよね。堤さんにはぜひ、これからも現地復旧のために尽力をお願いしたいです。

被災地の一日も早い復旧をお祈りしています。

出典
@currencia@lager_auc@kunnpann鬼怒川の“仮堤防”が完成 茨城・常総市(15/09/25)

Share Tweet LINE コメント

page
top