grape [グレイプ]

ラグビーのルールがわからないって? インコを例に解説しよう

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:@komatsukanae

2015年9月、「ラグビーワールドカップ2015」イングランド大会で、日本代表が世界ランキング3位の南アフリカ代表に勝利。日本国内のみならず、世界中が日本代表の勝利に沸きました。

今回の勝利でラグビーに注目が集まったとはいえ、実は日本国内でのラグビーへの関心は低く、基本的なルール自体、あまり知られていません。

まだまだ知られていない基礎知識を、わかりやすく解説してくださった方が!

陶作家のこまつか苗さん(@komatsukanae)が「インコ」で例えて描いたイラストがとってもわかりやすい! そして可愛い♪

基本の基本!

ポジションの意味がわかると楽しめる

もっとラグビーに関心をもってほしい!

こまつか苗さんにお話をうかがったところ、「多くの方がラグビーに関心を持つきっかけになれば嬉しいです。」とのコメントをいただきました。

イラストを見る前よりも、ラグビーの試合、ちゃんとルールを知って観戦したら楽しそう! と思えてきましたよね。

JAPANがんばれ! 勝って、もっとたくさん、私たちに試合を届けてください!!

出典
@komatsukanae

Share Tweet LINE コメント

page
top