grape [グレイプ] lifestyle

アンチコメントを読んだ中条あやみ、その返しがかっこよすぎた

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

3月8日は女性の生き方を考える日、国際女性デー。

同日にアパレルブランド『ジーユー(以下、GU)』が公開した、1分間の動画が「泣ける」「心に響いた」と反響を呼んでいます。

SNSにあふれる心無い言葉 女性たちからのメッセージに反響

登場するのは、俳優の中条あやみさんをはじめとする、さまざまな境遇にいる8人の女性たち。

彼女たちは、SNS上にある、自分へ向けられた心無い言葉を目にします。

SNS上には、「中条あやみ、なんかキライ」「最近のゆりやん笑えない」「佐藤かよに似てるっていわれた…」などの言葉が。

それらの言葉は、女性を体型や年齢、性別などから勝手に判断されたものばかりです。

すると、跳ね返すような清々しい表情で、中条あやみさんはこう返します。

「嫌いは好きの始まりかも」

それぞれの言葉で、「笑わせたる~!」「似てるといわれて、よかったじゃん!」「それって嫉妬?」などと強気に返していく、女性たち。

自分のありのままを愛し、好きな服を着て好きなことに真っすぐな姿は、本当に輝いて見えます。

他人がトゲのある言葉を投げかけてきても、「人の目など気にする必要はない。体型や年齢、性別にあるべき姿なんてない」という力強いメッセージが伝わってきますね。

動画は、多くの人の心を動かし、このような声が寄せられました。

・最後の言葉に涙があふれてきた。人の目を気にしてしまうこともあるけど、自分を大切にしたいな。

・素敵すぎる…。みなさんの真っすぐな言葉が心に響きました。

・こんなに感動したテレビCMは初めてかも。元気が出てきます。

すべての女性へ本当に大切なことを教えてくれる、GUの動画。

どんな時でも、「自分を大切に強く生きていこう」と思わせてくれます。


[文・構成/grape編集部]

出典
【GU 公式】CM 「ファッションは自由だ。」篇

Share Tweet LINE コメント

page
top