grape [グレイプ] lifestyle

「便利でオシャレで癒される」あったらいいな、新生活応援グッズ!

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

春といえば、新しい生活が始まる季節です。

進学、転職、引越しなど、新しい環境での日々を考えると、不安と期待でドキドキしますよね。

新生活を迎える準備は、すでに整っていますか。

grape SHOPでは新生活に向けて、持っているとちょっと便利だったり、暮らしが楽になったり、気持ちが安らいだりするアイテムを販売中です。

今回は『新生活』シリーズの中から、いくつかをピックアップしてご紹介します。

かわいい見た目で優れもの!『アニマル炊飯マグ』

1つあると便利な炊飯器。しかし、毎日お米を炊くとは限らないため、購入すべきか迷っている人はいませんか。

「コンパクトなキッチンで、収納スペースも限られているから、炊飯器は置けないかも…でも、お米は食べたい!」

そんな人におすすめなのが、『アニマル炊飯マグ』です。

なんと、マグに研いだお米をいれて、レンジでチンすれば1合分のご飯が炊きあがります。

この大きさなら場所を取らないので、限られたスペースの中でも収納できますよ。

愛らしい見た目で手軽にご飯が炊ける、便利な逸品です!

暮らしの必需品!『陶器電気ケトル Onlili(オンリリ)』

温かいお茶を飲んだり、カップ麺を食べる時に使ったりと、暮らしの中で必要となることが多いお湯。

やかんを使わなくても電気ケトルがあれば、手軽にお湯を沸かすことができます。

こちらの『陶器電気ケトル Onlili(オンリリ)』は、家電には珍しい北欧柄がチャームポイントです。

あたたかみのある陶器の本体と、帽子のようにちょこんと乗った木のふたが、北欧のおしゃれな暮らしをイメージさせます。

キッチンやテーブルの上に置いておくだけでもかわいいデザインなので、毎日使うのが楽しみになりそうですね。

インパクト大!でも快適…『首に巻くスマホスタンド モバイルピロー』

家で過ごす自由な時間に欠かせないのがスマホですが、長時間同じ姿勢で画面を見ていると、身体が疲れてしまいますよね。

そんな時に使っていただきたいのが、この『モバイルピロー』です。

見た目のインパクトが大きいこちらの『モバイルピロー』ですが、細長いクネクネとした形を活かし身体に巻くなど、どんな態勢にもフィットして快適なスマホライフを実現してくれます。

使ってみるとフィット感にハマってしまう人が多いのだとか。くれぐれも、そのまま眠って、寝坊してしまわないように注意しましょう。

身だしなみは大切!『部屋に飾りたくなる衣類スチーマー サイラス』

新生活で気をつけたいのが、身だしなみ。しわしわのシャツやジャケットを着ていては格好がつきません。

そんな時に役立つのが、『衣類スチーマー サイラス』です。

アイロンがけしにくいシャツやスーツも、ハンガーにかけたまま楽にケアできます。

『サイラス』の特徴は、なんといってもデザインの美しさ!無駄のないシンプルなデザインは、どんなインテリアにもなじみやすく、部屋にそのまま出しっぱなしにしていても、ゴチャゴチャした印象になりません。

シワを伸ばせるだけでなく、消臭・脱臭効果もありますよ。

1つは持っていたいマイボトル 『ミニボトルLund London』

最近ではマイバッグだけではなく、マイボトルを持ち歩く人もかなり増えましたよね。

まだ持っていない人は、この新生活をきっかけにマイボトルデビューしてみませんか。

『ミニボトルLund London』は容量が300㎖と、持ち運ぶのにちょうどいいサイズです。

ポップな見た目と、コロンとした形状がとてもかわいらしく、カラーも豊富にそろっていますよ。

マイボトルを携帯しておけば、ちょっとした節約にもつながりそうですね!

あると便利!『木やガラスにくっつくマグネット マグサンド』

いくつか持っていると便利なのがマグネットフック。タオルやバッグをかけるなど、さまざまな場面で活躍してくれる優れものです。

でも、磁石がくっつく素材は限られていて、必ずしもフックを付けたい位置に取り付けられるとは限りません。

そんな時に役立つのがこちらの『マグサンド』。

『マグサンド』は、普通の磁石では付かない木やガラスにも、強力な磁石を挟むことで貼れるマグネットフックです。

穴を開けたり傷をつけたりせずに取り付けができるので、賃貸でも気軽に利用できます。

フックの形は直線の『Iフック』と、引っ掛ける部分がカーブした『Jフック』を販売中です。

日々、暮らしていると「ここにフックが欲しい」と思う場面があるもの。これは重宝しそうです。

底のヌメリとはさようなら『マジックスティックフック』

シャンプーやハンドソープなど、水回りで使うボトルの底に出てくるヌメリ…。厄介ですよね。

「こまめに手入れをすればいい」と分かっていても、実際は面倒でなかなかできません。

でも、こちらのシート型ボトルホルダー『マジックスティックフック』を使えば、ボトルの底のヌメリ問題が解決できるのです!

壁に貼れる『マジックスティックフック』は、ボトルを浮かせて保管できるので、底のヌメリが発生しにくくなります。

つるつるした平らな面に何度でも貼れて、収納スペースが少ないキッチン・洗面所・風呂場などにもおすすめです。

ボトルの底のヌメリは、できれば見て見ぬふりをしたいもの…。これを使って、面倒な作業を減らしてみませんか。

お部屋をいい香りに『イニシャルディフューザー』

疲れて帰ってきた時に、部屋がいい香りだったらちょっと心が安らぎませんか。

こちらの『イニシャルディフューザー』は香りはもちろん、ドライフラワーを散りばめた可憐な見た目でも楽しませてくれます。

少し丸みをおびたイニシャルの形のスタンドがロマンティックですよね。

手のひらサイズで場所を選ばず置くことができ、香りがなくなってもインテリアとして使えます。

お気に入りの香りを見つけて、リフレッシュしましょう!

いつでも淹れたてが楽しめる『1人用 コーヒードリッパーセット』

週末の休みには、コーヒーを飲んでゆっくりとした時間を過ごしませんか。

至福のコーヒータイムにはこちらの『1人用 コーヒードリッパーセット』がイチオシですよ。

ステンレス製のメッシュフィルターはコーヒーの旨味を抽出でき、しかもお手入れも簡単。

さらに、統一感のあるスタイリッシュな見た目で、インテリアとしてもオシャレなデザインになっています。

ホッとする時間を持つことは、新生活に限らず大切です。しっかり休んでリフレッシュして、また明日からの生活に備えてみてはいかがでしょうか。

grape SHOPでは、今回ご紹介したもの以外にも、みなさんの新生活に「あったらいいな」と思うアイテムを取りそろえています。

ぜひ、チェックしてみてください!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top