リモートワークの後は、自宅の晩酌! 『小型炭台』が秀逸すぎてお酒を飲む手が止まらない

グルメ By - grape編集部 更新:

コロナ禍で、おうち時間を充実させるため、家でお酒を楽しむ人も増えたのではないでしょうか。

おつまみを食べながら、おいしいお酒が飲めるグッズをご紹介します。

宅飲みが楽しくなる、小型炭火台『chibi chibi(チビチビ)

炭の販売を行う株式会社福田商店は、調理器具『chibi chibi(チビチビ)』の販売を開始。

この小型炭火台を使えば「焼く」「煮る」「茹でる」「炊く」など、色々な調理が可能なのです!

台には火口が2か所あり、1つは炭火による直火、もう1つは茹でる、煮る、炊く、温めるなどの調理が可能になっています。

例えば、左側でネギを直火で焼きながら、日本酒を温めたり…。

野菜を直火で焼きながら、おつまみの缶詰をゆでて温めたり…。

エビやベーコンやソーセージを焼きながら、ホットワインを楽しむこともできます。

chibi chibi』はベランダやアウトドアでも活躍

『chibi chibi(チビチビ)』は、コンパクトなサイズで専用ケースも付いているので、どこへでも持ち運びが可能です。

部屋の中だけでなく、庭やベランダなどでも楽しくお酒を飲むことができるでしょう。

また、おうち時間の充実だけでなく、花見などのアウトドアでも活躍すること間違いなしです!

chibi chibi』はコロナ禍で生まれた商品

chibi chibi』を開発した株式会社福田商店の売り上げの主体は、業務用木炭でした。

株式会社福田商店 スクリーンショット

しかし、コロナ禍で飲食店の休業、営業時間短縮を受け、業務用木炭の売り上げは大幅に減少してしまったそうです。

そこで、「外食以外で炭・炭火を使うシーンを創出したい」という想いから『chibi chibi』が生まれたのだとか。

今後、株式会社福田商店は、『ミニ囲炉裏』の商品開発も予定しているといいます。

1人でのおうち時間や少人数での飲み方を充実させてくれるグッズの登場が楽しみですね!

【chibi chibi(チビチビ)】

仕 様:
①ステンレス本体 + 木枠台
②ステンレス本体 + 木枠台&BOX

価 格:
①30,000円(税抜)
②40,000円(税抜)※別途送料がかかります。

サイズ:縦14cm × 横32cm × 高さ12cm

重 量:1.7kg

販売者:株式会社福田商店

販売ウェブサイト:https://withcharcoal.shopselect.net


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
おうち時間

この記事をシェアする