grape [グレイプ] lifestyle

「なくてもええけど」をカタチにした結果? 日清から新登場の『パウダー』に大反響

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

※写真はイメージ

2021年3月29日に、カップヌードルでおなじみの日清食品株式会社(以下、日清)が2本の動画を公開。まさかの内容が、SNS上で話題になっています。

動画では『便利なパウダー』を紹介しているのですが、導入部分や作りがある会社のCMそっくり!

まずは早速、2本続けてご覧ください。

あっ、小林製薬!

自然とそんなフレーズが頭に浮かびますね。

それもそのはず…『カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー』は、日清と小林製薬株式会社(以下、小林製薬)が共同開発したものだったのです!

小林製薬のテレビCMをパロディ動画にするのも納得ですね。

どちらの動画も「それはともかく」と強引に『カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー』の話に持っていくところがジワジワきます。

動画が面白いだけでなく、パウダー自体がとっても便利そうなのもポイント!

スープにパウダーを入れて約10秒かき混ぜたあと、しばらく置いておくとスープが固まるため、容器と一緒にゴミとして捨てることができます。もうスープの処理に困らないで済みそうですね。

【ネットの声】

・スープを残したことがないけど、便利そう。

・面白くて斬新!ずっとこういうのが欲しかった!

・めっちゃ必要。商品化して普通に売ってくれ。

プレゼントキャンペーンとサンプリングイベントを実施

「欲しい」という声が続出していますが、2021年3月現在、本品は非売品。ゲットする方法は2パターンあります。

1つは、日清食品グループのオンラインストアで対象商品を購入する方法。1食ごとに、『カップヌードル 残ったスープ固めるパウダー』1包がプレゼントされます!

期間は2021年3月29日(月)11時から予定数量1万包に達するまで。欲しい人は、キャンペーン特設ページをチェックしてください。

また、同月31日(水) ~ 5月9日(日)の期間中に、株式会社ピカが運営するキャンプ場『PICAリゾート』に宿泊した客1組につき、お好きなカップヌードル2食と本品2包を受け付け時にプレゼントするサンプリングイベントも!

興味のある人は、ゲットして試してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top