「俺が守らなくて、誰が守るんだよ!」佐々木健介さん、結婚記念日にブログスタート

2015年10月1日、元プロレスラーでタレントの北斗晶さんの夫、佐々木健介さんがブログを開設しました!

10月1日は、健介さんと北斗さんの20回目の結婚記念日。

この記念すべき日にブログをスタートしたきっかけは、北斗さんの闘病生活が始まること。そして、健介さんと息子さんたちも闘病生活を支える家族としての闘いが始まったことです。

胸を失った妻をどんな風に励ましたのか、闘病生活を支える健介さんの想いなど、健介さんだからこそ発信できるメッセージがあるのではないか…。北斗さんの説得もあり、『たった1人の人でもいい。誰かを元気に出来るなら。』をモットーに、ブログを開設することに決めたそうです。

14時間かけてブログを書いた健介さん

少し前にスマートフォンデビューしたばかりの健介さん。ブログの投稿に苦戦し、14時間かけてやっと投稿できたようです!

頼もしい息子たち

乳がんが発覚して何より悩んだのは、息子さん達のこと。誰よりも先に伝えなければいけない、でもどんな風に伝えたらいいのかとても悩んだそうです。

そして健介さんは、北斗さんが仕事で家を留守にした日曜日に『余命一ヶ月の花嫁』のDVDを息子さんたちと見ます。

このDVDは、北斗さんと同じ乳がんの女性の話で、息子さんたちに乳がんの恐さをしっかりと理解してもらうために選びました。

2時間くらいのDVDを3人で観終わった後、息子達に《少し話しがあるんだけど、いいか? 実はママは映画のこの人と同じ病気なんだよ》シンプルに、一番わかりやすく伝えました。

この映画の子は残念な結果になってしまったけど、死んでしまう可能性もある怖い病気だから、ママも癌に負けない様に戦うからみんなで協力して頑張らなければいけない。

みんなで力を合わせないとな!

Kensuke Sasaki Official Blog ーより引用

無駄口を聞かず、静かに話しを聞いていた息子さんたち。そして長男の健之助くんから…。

[分かってたよ。何かあると思ってたよ。]

お前達の母は乳癌だと伝えた後、長男から返ってきた言葉に驚きました。

子は親を見てるんですね。長男は、夜中にこっそり泣く母の声を拾い、何か真剣にコソコソ話す親の姿を見て、我が家の異変を感じ取っていた様で、不安にさせていた事を申し訳なく思いました。

息子達は、母が帰ってきた時、いつもとなんら変わらず[お帰りー。]と笑顔で言った姿には頼もしくなったと関心しました!

Kensuke Sasaki Official Blog ーより引用

この数ヶ月、頑張ろうと思っては打ちのめされて、胸が張り裂けそうな日々が続いた健介さん。息子さんたちの存在は、とても心強かったのではないでしょうか。

俺が守らなくて、誰が守るんだよ!

そして手術の直前、一番辛いはずの北斗さんに「大丈夫だよ!パパ。」と励まされて、健介さんはハッとしたそうです。

手術室に入る前のチャコが、無理に笑った顔で 俺に『大丈夫だよ❗パパ。 オッパイ片方なくなっても、いつか今より デッカい ロケットおっぱいを作ってやるから❗』と涙を流して言ってきました。

Kensuke Sasaki Official Blog ーより引用

俺、チャコが癌告知されてからどんな顔してたんだろう?なんで1番辛いチャコに俺、心配されてんだろう?

無理に笑って、いつもの強い口調で喋るチャコが可哀想で、、、俺が守らなくて、誰が守るんだよ!とハッとしました。

Kensuke Sasaki Official Blog ーより引用

10月1日、今日は「ピンクリボンデー」。乳がんの早期発見を促すため、乳がん検診を推奨する特別な日です。このタイミングで健介さんがブログを再開したのも、きっと何か意味があるのかもしれません。

健介さんの目線で、健介さんのペースで、一人でも多くの人が元気になるブログを楽しみにしています!

これからも山あり谷ありだろうし、泣きたくなったり、負けそうになる時もあるかもしれないけど、泣きたい時は泣く俺は泣かないとは言わない。今回だって2人で泣いて泣いて戦うことを決めたから。

Kensuke Sasaki Official Blog ーより引用
出典
Kensuke Sasaki Official Blog健介、妻・北斗晶との“手つなぎデート”希望「外を歩きたい」

この記事を友だちにシェアしよう

このエントリーをはてなブックマークに追加
follow us in feedly

grape SHOP




grape SHOP

おすすめ記事














検索

週間アクセスランキング TOP10











気になるしゃべりを掘りおこす「しゃベル」ニッポン放送
PageTop