grape [グレイプ]

人が苦手だった野良猫…突然、人に近づいてきたわけに驚きが止まらない!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Love meow

人が近づこうとすると、いつも逃げてしまう野良猫、ビンディー。

彼女はアメリカ・インディアナ州にある、キャンプ場で暮らしていました。そこのお客さんたちが、たまに投げてくれる食べ物でお腹を満たしていたそうです。

そんな彼女に会いに、猫の保護団体「Here Kitty Kitty Rescue」からスタッフが訪ねてきます。人を極端にさけるため、簡単には進まないと思っていたビンディーの保護。

16495_02

出典:Love meow

しかしその日はなぜか、ビンディー自らスタッフに近付いてきたのです。餌を用意していたものの、人がいると絶対食べなかったビンディー…。もぐもぐとおいしそうに食べていますね。

16495_01

出典:Love meow

団体のスタッフが気に入ったのでしょうか?ビンディーの気まぐれに、そのまま保護することができました。

そして保護施設に連れて帰ったところ、驚きの事実を知ったスタッフ…。

なんと、ビンディーは妊娠中だったのです。しかも12時間後、お産が始まりました。

16495_03

出典:Love meow

ビンディーは可愛らしい6匹の子猫ちゃんを生みました。ずっと見守っていたスタッフたちも、これで一安心。

16495_06

出典:Love meow

ところが、ビンディーの落ち着かない様子から、お腹にもう1匹がいることが分かりました。

しかし、どれだけ待っても生まれない7匹目の子猫ちゃん。何か問題が起きたと思ったスタッフたちは、慌ててビンディーを病院に連れて行きます。

16495_08

出典:Love meow

結局、緊急帝王切開を受けたビンディー。幸いにも、長い時間お腹にいた7匹目の子猫ちゃんはとても元気!

全ての子猫ちゃんたちを健康に生んでくれたビンディーは、もう立派な母親ですね。よく頑張ってくれました。

16495_04

出典:Love meow

ビンディーはもしかすると、子猫たちを無事に生むために、助けを求めたのかもしれません。スタッフが安全な人であることが、分かっていたのではないでしょうか。

言葉を話せない動物でも、子供を想う心は人間と同じですね。現在、7匹の子猫ちゃんたちと、ビンディーは保護施設で新しい里親を待っています。

16495_05

出典:Love meow

もしかすると、みんなを引き取ってくれる里親が現れるかもしれませんね!どこにいても、ビンディーと子供たちが元気よく幸せに生きていけることを願います。

出典
Love meow

Share Tweet LINE コメント

page
top