grape [グレイプ]

「MVP以上に嬉しい」ラグビー日本代表、五郎丸歩が貰ったものとは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:(C)ORICON NewS inc.

2015年10月3日に行われたW杯イングランド大会で、世界ランキング12位の日本が同11位のサモアを26 - 5で下し、今大会2勝目を勝ち取りました!

守備で結束

前半8分、五郎丸選手のPG(ペナルティーゴール)で3点を先取、その後も得点を稼ぎ一人で16得点を挙げ、マンオブザマッチ(他のスポーツのMVP)に選ばれました。

後半24分にサモアに1トライされるものの、その後得点を許さないなど、高度な守備を見せる場面も。

五郎丸選手は、試合後のコメントで、

一週間練習してきたことをグラウンドで表現できた。次の試合でも100%の力を出して、ベスト8を目指していきたい。

と、すでに次の試合を見据えたコメントもされていました。

日本は現在、2勝1敗。W杯で2勝することは今回が初めてのこと

次の試合は?

日本のリーグ最終戦の対戦相手はアメリカで、11日(日本時間12日午前4時)に行われます。この試合でアメリカに勝つことが出来れば、まだ8強入りの望みもあります。

しかし、決勝トーナメントに進めるのは、リーグ戦各組の上位2チームずつ。

リーグ戦B組の日本は、勝ち点8点でB組3位。同組の7日の南アフリカ対アメリカ、10日のサモア対スコットランド戦での試合結果によっては、11日の日本の試合結果を待たずして敗退が決まってしまう可能性も

とはいえ、まずアメリカ戦に勝たなければ、日本が決勝トーナメントに進むことはできません。結果はどうあれ11日のアメリカとの試合は全力で挑み、初の大会3勝をとってもらいたいですね。

ちなみに、MVPに選ばれた五郎丸選手。サモアの選手から嬉しい贈り物をもらったそうです。

自分たちが負けても相手の選手を称えられるサモアの選手たち。こういった心遣いは本当にうれしいものですよね。

今大会2勝目とあって、サポーターも盛り上がりを見せているようです。次の試合も全力で頑張ってください!ラグビー日本代表、応援しています!

出典
@Goro_15@Lovelyhoneybeesラグビー日本代表が快勝 日本ファンから歓喜の声(15/10/04)五郎丸選手、12・20にファン交流会 料金は1万6000円

Share Tweet LINE コメント

page
top