grape [グレイプ]

数量限定!ベローチェなどでもらえる大人気の『ふちねこ』を早速もらってきた!

By - grape編集部  作成:  更新:

Share Tweet LINE

コップの縁に飾れる『ふちねこ』というフィギュアが可愛い、とTwitter上で話題に!

『ふちねこ』ってなに!? 普通に貰えるの?ちょっと気になったので、調べてみました。

どうやらこの黒猫たち、「カフェ・ベローチェ」などシャノアール系列のカフェ全店舗で貰えるフィギュアのようです。種類は全部で5種類、コレクション魂をくすぐられます。

これは猫好きとしてGETしておかなければ!grape編集部も早速もらってきました。

期間は50万匹なくなるまで

10月1日以降に購入したドリンク3杯分のレシートをシャノアール系列のカフェへ持っていくと、1匹の『ふちねこ』と交換してくれるようです。

このキャンペーンの期間は、10月1日から50万匹用意された『ふちねこ』が無くなるまで!人気次第ではすぐに終わってしまうかもしれませんね。

しかし、全部集めるとなると合計15杯も飲まなければいけない…。さすがにそれは無理だったので、とりあえず6杯購入して、2匹もらってきました。

16576_04

この丸みを帯びたフォルムはまさに猫!ちなみに『ふちねこ』は全部オスのようです。

16576_03

個人的には「よじのぼり」タイプがお気に入りです。

16576_02

コップの縁に置かず飾るのもよさそうです。

近所にある?

プレゼント系のキャンペーンで重要なのが、近所の店にどれくらい在庫があるのか?という情報。貰いに行ったのになかったら、ガッカリですもんね。

この『ふちねこ』、ちゃんと特設サイトで確認ができるようになっているようです。全部集めたい人は、近場でGETできるうちに貰っておいた方がよさそうです。

猫好きな方、コップの縁に何か飾りたい方、無くなる前にお一ついかがですか?

出典
シャノアール50周年記念

Share Tweet LINE