どこでも簡単にマスクの除菌ができる『maskirei』 ハンディ除菌器としても活躍

生活雑貨 By - grape編集部 更新:

マスクの除菌ができるハンディ除菌器『maskirei』

2021年6月、新型コロナウイルス感染症の猛威は未だ衰えず、今後もマスクを着用する日々が続きそうです。

外出時、不特定多数の人と会話をした後や、長時間マスクを着用して顔が蒸れた時など、「マスク自体を除菌したい」と思ったことはありませんか。

わずか5分でマスクを除菌、乾燥してくれる『maskirei(マスキレイ)』をご紹介します。

マスクを除菌!ハンディ除菌器としても活躍

『maskirei』の使い方は3つ。

・マスクを『maskirei』に収納して、除菌、乾燥が可能。

・ハンディ除菌器として、さまざまな小物を除菌できる。

・いざという時は、モバイルバッテリーとして活躍。

『maskirei』には、『UV-C LED(深紫外線)』が4つ搭載されており、わずか5分でマスクを除菌することができます。

また、ファンが内蔵されているので、蒸れたマスクを乾燥することも可能です。

『maskirei』内部の、マスクと接触するアクリル部分は、取り外して水洗いできるので、清潔に保てます。

マスクの除菌ができるハンディ除菌器『maskirei』

充電式のため、使用時にコンセントにつなぐ必要はありませんよ。

マスクを『maskirei』の中に入れて除菌するほか、『UV-C LED(深紫外線)』部分を取り外し、パソコン機器やドアノブなどに直接照射することも可能。

マスクの除菌ができるハンディ除菌器『maskirei』

気になるところをサッと除菌できるのは嬉しいですね。

また、『maskirei』は、いざという時、モバイルバッテリーとして使用することもできます。

マスクの除菌ができるハンディ除菌器『maskirei』

スマホを50%程度充電できるのだとか。

『maskirei』のサイズは、縦90×横121×高さ27㎜。

大きめのマスクが除菌できる『masukirei Lサイズ』もあります。こちらの大きさは、縦104×横125×35㎜です。

マスクの除菌ができるハンディ除菌器『maskirei』

どちらのサイズも持ち運びに便利な大きさ。

『maskirei』があれば、外食時など、一時的にマスクを保管するマスクケースとしても使えるでしょう。食事している間にマスクを除菌することができますよ。

外出時は、気になった時にサッと除菌できる『maskirei』を持ち歩いてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

関連ワード
マスク感染対策

この記事をシェアする