grape [グレイプ]

温泉とシンクロがコラボ?! 大分の新名物『シンフロ』から目が離せない

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

「温泉に浸かって、日頃の疲れを癒したい…。」本来であれば温泉は、心も体もゆっくり安らげる場所。

16611_08

出典:YouTube

そこへ突然謎の美女集団が現れ、豪快に演技を披露し始めました。お風呂で演技ってどういうこと…?

さっそく動画をご覧ください!

まさかの温泉でシンクロ!

ちょっとちょっと、そんなにバシャバシャしたら安らげませんよ…(笑)

この動画は「日本一の温泉で、世界のみんなを沸かせたい。」と考えた大分県が、おフロでシンクロを披露する「シンフロ」ムービーです。

16611_02

出典:YouTube

シンフロを披露するのは、元・シンクロ日本代表の藤井来夏さん率いる「RAIKA ENTERTAINMENT」。

こんな浅い場所で豪快なパフォーマンス…頭ぶつけないか心配になってしまいますが、そこはプロのテクニック。高度な技術と、計算された演技で、見事な「シンフロ」を魅せてくれました!

16611_01

出典:YouTube

BGMは、温泉に入る音や空揚げを揚げる音など、大分県各地で録音した「大分県の音」をつなぎ合わせて、大分県出身の瀧廉太郎さんが残した名曲「花」をアレンジしたそうです。

16611_07

出典:YouTube

大分県は日本一の源泉数と湧出量を誇り、炭酸泉や泥湯、冷泉など、バラエティ豊かな泉質も魅力の一つです。

動画に登場したのは、全部で11の温泉施設。

どれも気持ちよさそうですが、筆者は泥湯とにごり湯に入ってみたいと思いました!皆さんはどの温泉が気になりましたか?

16611_00

出典:YouTube

※この動画はもちろん温泉の許可をとっています。温泉内で「泳ぐ・もぐる・シンクロナイズドスイミング」等の行為は迷惑になるので、くれぐれも真似をしないようにしてください。でも、こんなこと彼女たちにしかできませんよね。

出典
【おんせん県】「シンフロ」篇 フルバージョン SHINFURO Full Version

Share Tweet LINE コメント

page
top