grape [グレイプ]

白じゃなくて今度は琥珀?新発売の「明治 琥珀のひととき」が美味しいらしい

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE

私も大好きで毎日のように飲んでるミルク好きのミルクコーヒー「明治 白のひととき」。

なんと、10月13日に新しく「明治 琥珀のひととき」が発売されました。

発売されたばかりの「明治 琥珀のひととき」を買ってきたので、早速白のひとときと比べてみたいと思います♪

まずはパッケージ

16619_11

白のひとときはミルクを感じる柔らかい白と茶色に対し、琥珀のひとときはパッケージに上品な緑色が使われています。

琥珀というと黄色や茶色のイメージですが、「コーヒー感を演出するため」に緑色を使用しているそうです。

容量はどちらもたっぷり嬉しい430ml入っています。

色・香りは?

16619_12

それぞれを開封してグラスに注いで早速比較です!

琥珀のひとときの方が若干濃い感じの色合い、そして白のひとときよりも若干強めに感じるコーヒーの香り。

琥珀のひとときには低温抽出したコーヒーアロマエキスが使用されているので、とても華やかな香りがするんですね。

気になるお味は?

16619_03

一口飲んでみると、「おお、これは美味しい!!」

ミルク感が強い白のひとときに比べ、琥珀のひとときはコーヒーの味がちょっと濃いのですが、雑味や苦みは全く感じられません。

そしてどちらもミルクをしっかり堪能できて後味すっきり爽やか♪ごくごくとたくさん飲めちゃう美味しさです!

【結論】コーヒー感がほしかった人にオススメ!

琥珀のひとときは、白のひとときにもう少しコーヒー感が欲しかった。という人にオススメ!その日の気分で、白にするか琥珀にするか…なんだか贅沢な悩みが増えてしまいました(笑)

しかし、残念ながら琥珀のひとときは、関東・中部エリア限定発売なんだそうです…。関東中部以外の方、期待させてごめんなさい!

10月13日から発売中!見かけた方は是非飲んでみてくださいね!

16619_13

Share Tweet LINE

page
top