『どこでもオフィスグリコ便』の受付が開始 導入・運用負担ゼロ!

サービス By - grape編集部 更新:

どこでもオフィスグリコ便

2021年6月現在もまん延し続ける、新型コロナウイルス感染症(以下、コロナウイルス)。

いつどこで感染するか分からないとあって、感染リスクが高くなる外出を必要最低限に抑える人は多いでしょう。

職場などで小腹を満たしたい時や甘いものが食べたい時に、外出をせずに商品を購入できたら嬉しいですよね。

『どこでもオフィスグリコ便』の受付を開始!

同月14日、グリコチャネルクリエイト株式会社は、置き菓子サービス『オフィスグリコ』が全国で利用可能になる新サービス『どこでもオフィスグリコ便』の受付を開始しました。

『オフィスグリコ』とは、職場などに向けて、菓子・食品・飲料の専用ボックスを設置する置き菓子サービスのこと。

どこでもオフィスグリコ便

集金箱に該当商品分のお金を入れるだけで、棚や引き出しに入っているグリコの商品を手軽に購入できるシステムです。

しかし、『オフィスグリコ』はサービススタッフが定期的に訪問し、商品の補充や集金を行う関係上、サービスを提供できるエリアが限定されていました。

新サービス『どこでもオフィスグリコ便』は、注文した企業側の社員がBOXや商品を設置することで、訪問の必要がなくなり、より手軽に導入できるようになったのです!

どこでもオフィスグリコ便

『どこでもオフィスグリコ便』は、導入や運用にあたる企業負担はゼロ。30名以上が在籍している職場であれば、沖縄・離島を除く、全国どこでも申し込めるのだそうです。

職場で気軽に商品を購入できるようになれば、不要な外出が減り、コロナウイルスの感染リスクを下げることができますね!

決済方法は『PayPay』や『d払い』などのQR決済のみ可能。現金を使用しないため、管理者の負担を軽減することができます。

どこでもオフィスグリコ便

一種のコロナ対策として、『どこでもオフィスグリコ便』の導入を検討してはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする