grape [グレイプ] lifestyle

繰り返し使える!お財布にも環境にも優しい『ガラスのコーヒードリッパー』

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

最近では、自宅で豆を挽き、ドリップコーヒーを楽しむ人も多いと思います。

休日の朝に、コーヒーを飲もうと思ってドリッパーにセットしようとすると…「紙フィルターがない!」なんて経験をしたことはありませんか。

今回は紙フィルターが不要の『ガラスのコーヒードリッパーセット』をご紹介します。

これからは紙フィルターは無くてOK!

「この間、紙フィルターを注文しようと思ったのに忘れてた!」

ドリップコーヒーに欠かせない紙フィルターですが、ついつい買い忘れてしまうことがありますよね。

そんな人に朗報です!紙フィルターが不要の『ガラスのコーヒードリッパーセット』が登場しました。

このドリッパーさえあれば、もう紙フィルターを買わなくても、おいしいドリップコーヒーを楽しめます。

フィルターと一体型になったドリッパーセット

こちらの『ガラスのコーヒードリッパーセット』は、フィルターとドリッパーが一体になっているのが特徴です。

ハンドルには天然竹を使用し、見た目もおしゃれで高級感がありますね。

洗って繰り返し使える!ステンレスメッシュフィルター

フィルターは洗って繰り返し使えるステンレス製です。

0.25ミリの穴があいたメッシュフィルターに、コーヒーの粉を直接入れることができます。

フィルターはドリッパーから取り外せるので、淹れ終わった後のお手入れがラクなところも嬉しいポイント。

「フィルターを洗って繰り返し使えるなんて、エコでお財布にも優しい!」

環境面にも経済面にも配慮したコーヒードリッパーです。

豆本来の個性を引き立たせる

ステンレスメッシュフィルターで淹れると、豆の個性が引き立ち、コーヒーの旨味の1つであるコーヒーオイルを抽出できるのだそう。コーヒー本来の豊かな香りを楽しめますよ。

サイズはたっぷりと淹れたてのコーヒーを味わえる400㎖。

専用の箱に入れてお届けするので、プレゼントにもおすすめです!

『ガラスのコーヒードリッパーセット』を使って、コーヒーの優雅な香りに包まれる、至福のひと時を過ごしてもらってはいかがでしょうか。

grape SHOPにはこのほかにも、紙フィルターを使用しない環境に優しいコーヒードリッパーをご用意しています。

洗って繰り返し使えるエコなコーヒードリッパーは、サスティナブルなアイテムとしても注目です!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top