grape [グレイプ] trend

「はっきり言ってくれました」 スギちゃんの息子の言葉に涙腺崩壊

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

2021年の『父の日』は、6月20日でした。

この日、SNSやYouTubeに公開された親子の動画に反響が上がっています。

動画の内容は、「ワイルドだろ~」が持ちネタのお笑いタレント・スギちゃんさんのホームビデオ!

2児の父親であるスギちゃんさんが、息子さんたちを慈しみながら成長を見守る様子をご覧ください。

つたないながらも、「お父さん」と呼びながら駆け寄っていく長男。

このシーンは2019年にスギちゃんさんがTwitterに投稿しており、当時21万件以上もの『いいね』が寄せられました。

ホームビデオをまとめた動画は、『父の日』に合わせてサントリーホールディングス株式会社が公開したもの。

『我が子=未来』『親の自分=現在』であることを意識し、「未来のために自分にできることは何か」を考えるきっかけになればという意図から制作されました。

親視点の動画に、ホロリとした人も多かったようです。

・温かい気持ちになった。スギちゃん親子の笑顔が素敵です。

・「父は、きみの素晴らしい過去になりたい」というメッセージがグッと来た。

・マスクのシーンに腹がよじれるほど笑った。子育てあるある。

・ジーンとくる動画。ちょっと泣いちゃった。

『父の日』だからこそ、親は子供たちの明るい未来を願わずにはいられません。

子供たちが笑顔でいられる未来をつむいでいきたいものです。


[文・構成/grape編集部]

出典
【父の日】「#素晴らしい過去になろう」篇|サントリー企業広告 1分

Share Tweet LINE コメント

page
top