grape [グレイプ] lifestyle

「これ食べられないの?」見た目も触感もまるで本物!ふわふわサンドイッチノート

Recommended by grape SHOP

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

お皿にのっているのは、おいしそうなたまごとハムのサンドイッチ。

でも、よく見てみるとなんだかちょっと違和感があります。

「もしやこれは食べ物ではない?」

見た目はサンドイッチなのに食べられない、このアイテムの正体とは何なのでしょうか。

食べられないサンドイッチの正体とは?

こちらの見た目がサンドイッチにそっくりなアイテムの正体は…ノート

その名も『ふわふわサンドイッチノート』です。

本物のサンドイッチと並べてみるとこの通り!

どちらもおいしそうで、食べたくなってしまいますね。

ずっと触っていたい…ふわふわの質感

『ふわふわサンドイッチノート』がこだわったのは見た目だけではありません。

紙の質感や触感にもこだわっています。

手前:ノート 奥:サンドイッチ

ノートを手に取ってみると…。

「本物の食パンを触っているようで、ふわっふわ!」

しっとりとした、ふわっふわな質感は、いつまでも触っていたくなるような心地よさです。

また、ノートの断面はあえてガタガタとカットすることで、見た目を本物のパンや具材に近付けました。

細かい部分まで再現した作り手のこだわりが伝わってきますね。

きっかけは、1人のスタッフの思いつきから

『ふわふわサンドイッチノート』を作るのは、製本や紙の加工を行っている会社です。

スタッフの1人が、ふわふわとした紙を見て「サンドイッチのパンみたいでおいしそう」と思いついたことが、このノートを作るきっかけとなりました。

ふわふわとした紙の質感を活かし、どこまで本物のサンドイッチに近付けられるか試行錯誤を重ね、作り上げたのだそう。

紙の材料を具材と呼んだり、製本作業を調理とみなしたり、楽しみながら作成したという逸品です。

サンドイッチノートの具材は2種類

ノートはサンドイッチに例えて、たまごサンドとレタスが入ったハムサンドの2種類。

食パンとそれぞれの具材をイメージした、優しい色味のノートです。

もちろん、普通のノートとして使えますよ。

たまごサンド

ハムサンド

1セットに、たまごサンドのノートが2冊とハムサンドのノートが1冊、全部で3冊のノートが入っています。

遊び心が満載の『ふわふわサンドイッチノート』は、ギフトにもおすすめです。

パン好きや文房具好きな友達へプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

見た目はもちろん触感まで、まるでサンドイッチのようなノートは、使うだけではなく小物として飾っても楽しめますよ。

ふわっふわな触り心地を、ぜひ手に取って確かめてください!


[文・構成/grape編集部]

Share Tweet LINE コメント

page
top