grape [グレイプ]

「さよなら…」4歳の男の子が経験した人生で初めての“別れ”が胸に迫る

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Imgur

生まれて初めて友達になった相手を…覚えていますか?

4歳の男の子にとって、犬のスプリンガーは生まれて初めての親友です。

スプリンガーは男の子が2歳のときに保護施設から引き取られてきました。

16677_10

出典:Imgur

スプリンガーは、その時すでに13歳。家に来てからは男の子の“親友”として、いつもそばに寄り添っていたのだそう。

16677_01

出典:Imgur

16677_00

出典:Imgur

16677_07

出典:Imgur

16677_03

出典:Imgur

心優しいスプリンガーは、幼い男の子が手荒なことをしても怒ったりはしません。

16677_06

出典:Imgur

男の子は、そんなスプリンガーが大好きで、スプリンガーも彼が大好きです。

16677_05

出典:Imgur

けれど…楽しい時間は長く続いてはくれませんでした。

高齢となったスプリンガーは、今にも虹の橋を渡っていってしまいそうになります。

16677_09

出典:Imgur

男の子にとって、初めての親友であり最高の親友だったスプリンガーが“終わり”を迎えようとしていることを、彼の両親は「息子になんて伝えたら良いのか」と悩み始めます。

明日の朝、目が覚めたらスプリンガーはいない…。

そのことを知った男の子は、どれだけ悲しむことでしょう。

16677_11

出典:Imgur

彼の両親は「誤解させないように」しっかり男の子と向き合い、スプリンガーの死を伝えました。

息子は何度も何度も「どうして?」と尋ねましたが、きちんとスプリンガーのお墓に「さよなら」を言うことができました。
そして息子は、自分の枕元にスプリンガーの写真を置くことを望みました。

おそらく、一番つらい時間は「本当にスプリンガーが戻って来ない」ことに慣れるまでの数日間でしょう…。

4歳の男の子なりに、大切な友達との別れを受け止め、懸命に乗り越えようと頑張っているのですね。

最高の親友は虹の橋を渡って行ってしまいましたが、この子ならきっと元気になってくれると思います。

スプリンガー、男の子への大きな愛と大切な経験をありがとう!

16677_02

出典:Imgur

出典
Hardest thing I have to do...

Share Tweet LINE コメント

page
top