grape [グレイプ]

段ボールで作られたレクサスが走る!遊び心溢れる挑戦に胸が熱くなる!

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:FIRST ORIGAMI-INSPIRED CAR

トヨタが高級自動車『レクサスIS』を段ボールで精巧に作り上げたとして、話題になっています。

何が凄いってこのレクサス、1/1サイズで作られている上に、実際に走る事が出来るんです!

16674_05

出典:YouTube

まさに匠の技

折り紙レクサスと呼ばれるこの車。同社が職人たちの高度な技術や技能を発表するために作ったものだとか。

段ボールは地図の等高線のようにカットされ、1700個のパーツを接着剤で貼り付け、組み上げられています。組み立てる際にもちょっとした誤差が出ないよう、かなり慎重に組み立てられたようです。

ハンドルもシートも段ボール。タイヤの部分なんて本当によくできていますよね!

この折り紙レクサス、最高の品質を求め5人がかりで3か月間かけて作られたのだそうです。

こういったものを作り上げてしまうトヨタの匠の技も凄いですが、何よりも遊び心を感じる作品は見ていて楽しいですね。

出典
Lexus - The Origami Inspired Car RevealedLEXUS LAUNCHES WORLD’S FIRST ORIGAMI-INSPIRED CAR

Share Tweet LINE コメント

page
top