grape [グレイプ]

試合でミスが続く選手 彼を娘の元へ帰らせ、チームのメンバー全員でしたことは

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:cleveland.com

2015年5月27日、メジャーリーグ「インディアンス」 VS 「レンジャーズ」の野球試合が行われた日。たくさんの観客を感動させた出来事が起きました。

アメリカのインディアンスに所属している内野手、マイク・アビレスさん。すばやい動きと、判断力でチームを支えていた一人です。

しかし、あるときから試合に集中できず、ミスは増えていくばかり。

大事なシーズン中。重なるマイクさんの失策を見かねた球団オーナーは、試合中に彼を呼び出します。

いったい何が問題なのか、どうして何度もミスをするのか。マイクさんを責めるオーナーは、ためらいながら話す彼から思わぬ事実を知らされました。

マイクさんには、目に入れても痛くない可愛い双子の娘がいます。しかし数日前、妹のアドリアーナが白血病にかかっていることが判明…。

「チームに迷惑をかけて申し訳ない」と伝えるマイクさんに、試合中にも関わらず、オーナーはこう話しました。

今すぐ娘のそばに行ってあげなさい。何より大事なのは、家族だ。

16688_01

出典:cleveland.com

マイクさんはそのまま、10日間の特別休暇をもらうことになりました。

辛い抗がん剤治療の中でも、大好きなパパがいてくれてアドリアーナも頑張れたはずです。しかし、強い抗がん剤治療のせいで、彼女に変化が起きました。

髪の毛が、たくさん抜け始めたのです。そんな自分の姿に、いつも笑顔だった彼女はひどく落ち込みました。すっかり元気をなくしてしまったアドリアーナ…。

娘の様子を見たマイクさんは、娘が一人で寂しがらないように、髪の毛がないのは変なことではないと安心させるために。

娘と同じように髪を剃りました。

16688_02

出典:YouTube

そして10日が過ぎ、彼の休暇が終わりました。

戻ってきた彼の復帰戦が、インディアンス対レンジャーズの試合です。パパを応援するためにテレビ中継を見ていたアドリアーナとママは、驚きます。

一人、二人、出場する選手たちの姿に、観客の人たちも驚きの声を上げます。

16688_04

出典:cleveland.com

出典
cleveland.comMike Aviles' daughter throws out first pitch while recovering from Leukemia

Share Tweet LINE コメント

page
top