grape [グレイプ]

砂糖・アルコール、加工食品を1ヶ月抜いた 結果はどうなった?

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:YouTube

オランダで行われた、興味深い実験が話題になっています。この動画の主役は、サシャさんという男性。

彼が挑んだのは「1か月間、ヘルシーでナチュラルな物しか食べなかったら、どんな体質・身体になるか?」というものです。

今回、サシャさんが挑戦する実験内容は、砂糖添加物やアルコール、加工食品を一切摂らないというもの。

例えばトマトソースでも砂糖が入っていたら食べられませんが、フルーツなど天然の甘さがあるものはOKです。

開始前の健康診断でサシャさんの体重は81.7キロ、コレステロールはやや高め。そして血圧は上が135、下が75というところ。はたしてこれが1か月後、どうなっているのでしょうか?

16705_01

出典:YouTube

いよいよ実験スタート。これから彼は4週間、フルーツと卵、ヨーグルトの生活を続けると、カメラに宣言します。

16705_02

出典:YouTube

ところが、その直後「1週目だけど、僕はすでに不機嫌だ。これは本当に難しい」と弱音を吐くサシャさん。

16705_03

出典:YouTube

5日目には「常に空腹だ」と語り、目に入るハンバーガーショップやコーラなどの広告が気になって仕方がないと訴えます。

16705_04

出典:YouTube

そして2週間が経過。一緒に映画に行ったサシャさんの友人は、サシャさんの目の前で遠慮せずにポップコーンなどをムシャムシャ食べています。

しかし、その隣でサシャさんは水だけを飲んで平然としています。どうやら体が慣れて余裕が出てきたみたいです。

16705_05

出典:YouTube

25日目。サシャさんは「初めて甘いものを食べたいって思わなくなった!」とコメント。

同時に「朝起きるのが楽になった」「エネルギーにゆとりが出てきたみたいだ」などと語り、充実した表情です。目に見えて現れた成果に満足している様子。

16705_06

出典:YouTube

そしてチャレンジ開始から1ヶ月後…体重は77.4㎏(-4.3㎏)、コレステロール値は低下、血圧も上が125と、見事に下がっていました。

16705_07

出典:YouTube

サシャさんの今回の実験は大変そうですが、色々と勉強になりました。健康的に痩せて、身体をヘルシーに保ちたいなら、砂糖やアルコール、加工食品を避ける生活を心掛けてみるといいようです。

今回の実験のように「一切摂らない」というのは極端ですが、少し控える程度の努力は効果的かもしれませんね。

出典
Guy gives up added sugar and alcohol for 1 month

Share Tweet LINE コメント

page
top