grape [グレイプ]

日常が異常に! 少しずつリアクションが変わるムービーの、恐るべき中毒性

By - grape編集部  公開:  更新:

Share Tweet LINE コメント

出典:Vimeo

「INPUT/OUTPUT」というタイトルの、こちらのショートムービー。何気ない日常の風景が繰り広げられる映像なのかと思いきや、めちゃめちゃシュールな世界なんです。

帰宅した少女が「INPUT」と書かれたスイッチをONにすると、部屋の中央に居る犬の頭から光が出て「OUTPUT」の文字が壁に投影されます。

16712_01

出典:Vimeo

洗面所では男性が歯磨き粉を出そうとしたら、チューブから赤い煙が。

16712_02

出典:Vimeo

飲み物を飲もうとする女性、ストローで吸い込んだらコップが消えてテーブルがビショビショに。

16712_03

出典:Vimeo

緑の多い部屋で女性が灯りをつけようと紐を引っ張ると、なぜか後ろから風が。

16712_04

出典:Vimeo

…といったシュールなシチュエーションがいくつも続きます。それぞれのシーンはまったく関係ないようで、実は関係していたりします。

そしておよそ1分で動画は1周して最初に戻りますが、2回目からは同じことをしているのに結果が変わっていきます。どんな風に結果が変わるのか、ぜひ注目してみてください!この異常な日常はクセになりそうですよ!

16712_05

出典:Vimeo

出典
INPUT/OUTPUT

Share Tweet LINE コメント

page
top