最近、首のこりがひどくて… そんな方に試して欲しい「簡単1分!肩こりを原因から解消するストレッチ」

ライフスタイル By - grape編集部 更新:

新型コロナウイルス感染症の影響で、『おうち時間』もそろそろ2か月を迎えようとしています。緊急事態宣言は解除されましたが、まだリモートワーク中という人もいるでしょう。

そんな中、気が付いたら「首まわりがカッチカチに固まってツライ…」なんてことはありませんか。

そこでオススメしたいのが、Youtubeチャンネル『Kazuya Sakoda』。今回は『簡単1分!肩こりを原因から解消するストレッチ』の動画を紹介します。

整体院『和ーKAZU』の院長であり、治療家のKAZU先生が「なぜ首や肩がこるのか」について分かりやすく解説してくれます。

KAZU先生の解説によると肩こりの原因は『肩甲骨の位置』にあるそうです。肩こりの根本的な原因を知ることで、日々の生活習慣の改善も心がけることができますね。

ストレッチを取り入れて、肩甲骨の正しい位置や姿勢を意識することで肩こりに悩まされることも少なくなりそう。

肩こりに悩まされている方は『1回1分の簡単ストレッチ』を仕事の合間やトイレ休憩の際に取り入れて、ぜひ習慣化してみてください。

気になる方はぜひ!

動画を作成している迫田和也先生が院長を務める整体院『整体院 和-KAZU-』。気になる方は、こちらの公式ウェブサイトで詳しい情報をご覧ください。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

Kazuya Sakoda

  • チャンネル登録者数:45万5000人
  • 再生回数: 5663万1612回

迫田和也
整体院 和-KAZU- 院長 
柔道整復師 筋膜ヨガインストラクター プロフェッショナルファスティングマイスター 

藤沢辻堂で唯一「慢性腰痛」専門 整体院

「その場しのぎ」の腰痛治療はサッサと辞めて、
そろそろあなたも「本気で治したい」と思いませんか?

これまで15年間で延べ5万人以上の腰痛治療を経験。
痛みの「原因」に対する施術を行い、その場しのぎの痛みの解消ではなく、
「根本的な改善」を提案。
痛みの原因は痛い場所にはない!をモットーに湘南の腰痛撲滅運動作戦を遂行中。
治療で痛みを取り除くことは通過点。
痛みの戻ってこない体作りこそが真の治療。
腰痛バスターとしての腰痛改善のためのヒント、
再発防止のための筋膜ヨガ・ストレッチによるセルフケアを積極的にお伝えします。

http://seitaiin-kazu.com

一般社団法人分子整合医学美容食育協会 湘南中央支部長
プロフェッショナルファスティングマイスター

究極の健康法「断食」
分子整合医学に基づいた、より安全に安心して実践して頂けるミネラルファスティング(酵素断食)をご案内しています。

通常のお食事は一切しないで過ごすのですが、その間はファスティングドリンクから必要最低限のカロリーやミネラル・ビタミンを補給するため、無理がなく、そして安全に行うことが出来ることが特徴です。
睡眠が「脳」のための休息であるなら、ファスティングは「内臓」のための休息であり、「カラダの大掃除」です。生まれてから一度も休んでいない内臓をこの機会に休ませ、大掃除してあげませんか?
キレイに掃除されることで、内側からキレイが目覚めます。
エキスパートファスティングマイスターとしてのファスティングの魅力から日々の食事、体質改善、デトックスのためのヒントをお伝えします。

http://kazu-fasting.com

この記事をシェアする