出来合いなんてテンション下がる」家事分担に文句を言う夫を黙らせた秘策とは

ポップカルチャー By - エニママ 更新:

家事の中でも料理は負担が大きいもの。メニューを考えるところから始まり、買い出しに調理、洗い物までするとなると、休む間もなく負担が大きくのしかかります。

共働きの夫婦にとっては、買ってきた惣菜で済ませたいこともあります。

ところが、惣菜を出すと「テンション下がる」と不満げな夫…。さらには、姑からクレームの電話がかかってきたのです。

「女なんだから家事を半分以上やれ」という姑。どうやら夫は、家事の分担が偏っていて自分の方が多く負担していると不満を感じていたようで、それを聞いた姑の説教は小一時間ほど続きます。

これを重く受け止めた主人公は、夫を立て、ある行動に出ることにしました。

鬱陶しい夫が黙った、その行動とは…続きはYouTubeチャンネル『平成の雄叫び』をご覧ください。

家事のできない夫、作戦が功を奏し無事改心できました。

夫婦の家事分担に不満を感じた時は、この作戦が役に立つかもしれませんね。

家事は肉体労働。相手を思いやった分担こそが、夫婦円満の秘訣なのだと考えさせられる動画でした。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

平成の雄叫び

  • チャンネル登録者数:10万6000人
  • 再生回数: 2憶5308万3525回

「スカッとする話」「ラブコメ・恋愛話」
を中心に漫画を投稿しております。


【あなたの実体験を漫画に!】
あなたが体験した「スカッとした話」「修羅場の話」「衝撃的な話」などを
当チャンネルが漫画動画化いたします。
応募はこちら↓
https://form.run/@heiseino--6343


【漫画イラスト描いていただける方募集中!】
当チャンネルで漫画動画用イラストを描いていただける方を募集してります!
是非挑戦してみたいという方は以下のフォームよりご応募くださいませ。
https://form.run/@heiseino--8153


【ビジネス・お仕事関係、その他連絡先】
こちらのメールアドレスより受け付けております↓
heiseino2019@gmail.com

当チャンネルに掲載されているコンテンツ(文書、映像、音声等)は、オリジナルの動画であり、著作権法、関連条約・法律で保護されています。

これらのコンテンツについて、権利者の許可なく複製、転用等する事は法律で禁止されています。

何か問題がございましたら、対応いたしますのでツイッターかメールでご連絡ください。
よろしくお願いします。

この記事をシェアする