お風呂の中で勝負が決まる!濡れた髪を早く乾かすプロのテクニック

ライフスタイル By - エニママ 更新:

濡れた髪を放置すると、頭皮に菌が繁殖してトラブルの原因になるといわれています。また、濡れた髪のまま寝てしまうと、髪に大きなダメージを与えるというのもよく聞く話です。

それでも億劫で腰が重いのが、ドライヤーをかけること。これから夏になると、暑さや湿気も加わり、ますます濡れた髪を放置しがちです。

風量の強いドライヤーやタオルドライ用のマイクロファイバークロス手袋などは、髪を乾かす時の時短アイテムとして広く認知されていますが、どちらも『乾かす』ところまで行き着くことのできる人が使うもの。

億劫な人にとっては、そこまでの道のりすら遠いのです。

そこで、どうしても髪を乾かせない人のために、美容師によるドライヤー時短テクニックを紹介します。

お風呂に入っている時から勝負ははじまっている

プロの時短テクニックをYouTubeで紹介しているのは、SALONTube渡邊義明さん。表参道美容師の美容専門チャンネルです。

渡邊さんは、髪を早く乾かすために『ジャンボコーム』を使っています。

ジャンボコームを使用するポイントは2つ。入浴中から勝負が決まるという時短テクニックは、動画をご覧ください。きっと「これならできるかも!」と思えるはずです。

コームさばきはもちろん、タオルの使い方もとても参考になる動画でしたね。

入浴中にここまでやっておけば、ドライヤーに手が伸びるかもしれません。

湿気に悩まされる梅雨、暑苦しい夏に向け、このテクニックで『脱・濡れた髪放置』!髪を乾かす習慣を身につけてはいかがでしょうか。


[文/AnyMama(エニママ)・構成/grape編集部]

チャンネル情報

SALONTube渡邊義明

SALONTube渡邊義明

  • チャンネル登録者数:19万4000人
  • 再生回数: 8894万7043回

表参道美容師の美容専門チャンネル SALONTube

自分でできるヘアスタイルを考案!
白髪、抜け毛にお悩みに特化した美容情報、配信します。

お悩みがなくなって毎日が楽しくなるような
発信をします。

サロン予約LINE
http://line.me/ti/p/%40mes9609s

渡邊義明 サイト
https://lit.link/watanabeyoshiaki

HAIR salon matiz
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目47−9 Kプレイス WEST 1F
03-3486-2242

YUAN
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目12-13-3F
03-4400-3339

渡邊義明 著書
今日がちょっと特別な日になるヘアアレンジのルール ナツメ出版

#ヘアスタイル #ヘアアレンジ
#美容師 #ヘアケア #スタイリング
#白髪  #抜け毛 #幹細胞

この記事をシェアする