「仕事を選ばない」とウワサのキティ 始めた『念願の仕事』は…?

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

サンリオの人気キャラクター、ハローキティ(以下、キティ)。

明るくて、優しい女のコで、赤いリボンをつけているのが特徴ですよね。

長年、老若男女問わず愛されているキティですが、YouTubeをやっているのを知っていますか。

キティ、YouTuberデビュー

巷では「キティは仕事を選ばない」といわれるほど、さまざまな企業とコラボレーションをしたり、企画に参加したりしているキティ。

ついに、念願のYouTubeデビューをしたのです!

キティは、「芸歴は上のほうで、事務所では結構ベテランで、そのような事実にちょっと甘えちゃってた」と、これまでの自分を反省。

YouTubeを始めたきっかけをこのように話します。

そうだな、例えばキティ、結構エゴサ(エゴサ―チ)とかするんだけど、よくね、「仕事を選ばない」とかいわれてるじゃないですか。知ってます。

その1個いいたいのが、選ばないっていうか、むしろ全部選んでる。

全部キティがやりたいと思ったことを全部やった結果が、今っていうか。やりたいことは全部やるっていうのが、キティらしさ。自分らしさかなって思ってて。

もっとキティのこともみんなに知ってもらいたいし、みんなのことももっと知りたいと思った時にYouTubeかなって。

HELLO KITTY / ハローキティ【Sanrio Official】 ーより引用

キティは仕事を選ばないのではなく、仕事は選んでやりたいことを全部やっているのだそう。

キティはその言葉の通り、YouTubeでさまざまな企画に挑戦しています。

耳に残るキティのポップコーン

ゲームセンターや、サンリオショップなどに置いてあるキティのポップコーンマシーン『ポンポンパック』。

ネット上では、ポップコーンマシーンの音楽が耳に残るとして話題になっていました。

キティは、音楽に合わせてお尻を振って、合いの手を入れる動画を撮影。YouTubeに投稿すると、460万回以上再生されました。

M-1出場を目指すキティとミミィ

キティのYouTubeチャンネルには、キティの双子の妹・ハローミミィが登場することがあります。

お笑いが好きなキティは、お笑い番組は録画しているそうです。

キティとミミィはコンビで漫才をすることもあり、お笑いコンビ『ジャルジャル』や『ナイツ』のネタも披露しています。

キティとヒロシのキャンプ

アウトドアの先輩、お笑い芸人のヒロシさんと一緒に無言で黙々とキャンプをするキティ。

音にもこだわりがあり、バイノーラルマイクで収録しているため、音を立体的に聴くことができます。

途中で寝てしまうキティにも注目です!

キティは今後もさまざまな企画に挑戦!

動画にコメントをすると、キティからコメントが返ってくることもありますよ。

キティのファンはもちろん、癒されたい人はハローキティチャンネルの更新が見逃せませんね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

この記事をシェアする