1100万回以上されたスイーツレシピ動画 特徴は…『音』

料理・グルメ By - grape編集部 更新:

スイーツを食べるのが好きという人はたくさんいます。

食べるだけでなく、作ることが楽しいと感じる人もいるでしょう。

では、スイーツ作りを見るのはどうでしょうか。

食テロ間違いなし!見ているだけでお腹が空いてくる…

チョコレートや、チーズなどを使ってスイーツを作るYouTubeチャンネル『Chez Sucre砂糖の家』。

日本だけでなく、世界から注目を集めているチャンネルの1つです。

その特徴は、スイーツを作る工程をただ見るだけではなく、音で感じる点。

いつ見ても『食テロ』間違いない動画に、多くの人がチャンネル登録をしています。

例えば1100万回以上再生されたこちらの動画。

クッキーを潰す音やヨーグルトをかき回す音など、工程が分かりやすいだけでなく音で料理を感じるという新しいスイーツの楽しみ方ができます。

また、完成したスイーツも見ているだけでよだれが出てきそうなぐらいおいしそうなものばかり。

深夜だけでなく、食後に見てもすぐにお腹が空いてきそうな飯テロ動画です!

もちろん、料理初心者でも簡単に作れるレシピも紹介されていますよ。

作る人が楽しみな人は、『Chez Sucre砂糖の家』の動画を参考に次に作るレシピを考えてみるのもいいかもしれませんね。

まだYouTubeチャンネル『Chez Sucre砂糖の家』をチェックしたことがない人は、音を意識しながらスイーツの世界を覗いてみてはいかがですか。


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする