ヘアアレンジに迷ったならこのチャンネル! 美容師が教える髪のお悩み解決法も

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

「毎日一緒の髪型だとつまらない。ヘアアレンジしたいけどやり方が…」

そう悩む女性は多いはず。

雑誌などでもヘアアレンジ法は紹介されていますが、写真によっては手順が分かりづらい場合もあります。

そのため、YouTubeの動画を参考にヘアアレンジを学ぶ人もいるのではないでしょうか。

表参道の美容師がYouTubeで教えるヘアアレンジ

YouTubeでヘアアレンジ法を紹介している、渡邊義明さん。渡邊さんは、表参道で働く美容師でもあります。

そんな渡邊さんのYouTubeチャンネル『SALONTube渡邊義明』では、ヘアアレンジや美容師だからこそ分かるヘアケア方法などを紹介。

例えば、1週間のヘアアレンジを紹介したこちらの動画。

すべて2~3分でできるヘアアレンジのため、朝の忙しい時間もこの動画を参考にすれば、ムダな手間をかけずきれいな髪型になるでしょう!

また、多くの人が失敗してきたであろう、自分で行う前髪カット。

動画では、実際にモデルの女性が自分で前髪をカットしています。そのため、自分でカットする時も分かりやすく、再現しやすいと評判です。

さらに、美容師だからこそできるヘアケア方法も紹介。

冬は髪が乾燥してパサつき、梅雨には湿気でうねるなど、季節によって髪の質感に悩むこともあるでしょう。

YouTubeチャンネル『SALONTube渡邊義明』では、美容師の知識とともに丁寧に紹介しています。

また、失敗しない自分に合う美容師の探し方や、ヘアカラーの選び方など美容師ならではの目線で紹介している動画もたくさんありますよ!

髪型やヘアケアに困っている人は、一度『SALONTube渡邊義明』を参考にしてみてはいかがですか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

SALONTube渡邊義明

SALONTube渡邊義明

  • チャンネル登録者数:19万4000人
  • 再生回数: 8891万8574回

表参道美容師の美容専門チャンネル SALONTube

自分でできるヘアスタイルを考案!
白髪、抜け毛にお悩みに特化した美容情報、配信します。

お悩みがなくなって毎日が楽しくなるような
発信をします。

サロン予約LINE
http://line.me/ti/p/%40mes9609s

渡邊義明 サイト
https://lit.link/watanabeyoshiaki

HAIR salon matiz
〒150-0001 東京都渋谷区神宮前5丁目47−9 Kプレイス WEST 1F
03-3486-2242

YUAN
〒152-0035 東京都目黒区自由が丘2丁目12-13-3F
03-4400-3339

渡邊義明 著書
今日がちょっと特別な日になるヘアアレンジのルール ナツメ出版

#ヘアスタイル #ヘアアレンジ
#美容師 #ヘアケア #スタイリング
#白髪  #抜け毛 #幹細胞

関連ワード
ヘアアレンジ

この記事をシェアする