人間を恐れる保護犬たち、次第に心を開き…? 成長過程を記録する動画に感動!

動物 By - grape編集部 更新:

ボーダーコリーの、こゆきちゃんが登場するYouTubeチャンネル『こゆきchannel』。

このチャンネルでは、こゆきちゃん以外にもたくさんの動物たちが出てきます。

なぜなら、こゆきちゃんの飼い主さんは保護犬を預かり、人馴れ、人間社会、犬社会のルールを教えてから里親さんへ引き渡すボランティア活動を行っているため。

人間を恐れる保護犬や、子供を産んだばかりの保護犬などを預かり、その成長過程を動画におさめています。

保護犬の成長日記に涙

こゆきちゃんちゃんは、2018年2月生まれのおてんば娘。

また、一緒に暮らしているハイムちゃんは、元保護犬でこゆきちゃんが大好きな女の子です。

はじめは、人間を怖がっていましたが次第に心を開いて、今ではこゆきちゃんや飼い主さんと毎日楽しく遊んでいます。

動画を見ている人たちからは「保護犬の変わっていく姿を見るのがチャンネルの醍醐味」といった声も。

はじめは、まったくなつかず、手やお尻を噛んでいた保護犬たちが飼い主さんに心を開き、里親さんの元へ巣立つ様子は涙をこらえられません。

心を開くにつれ、だんだんと保護犬たちの表情も変化していきます。

2021年10月には、母犬と子犬6匹の保護犬たちがやってきました。

まだ、恐怖心がある母犬と目も開いていない子犬たち。今後、どのように成長していくのでしょうか。

新しく入ってくる子もいれば里親が決まり卒業する子もいて、まるで学校のよう。

『こゆきchannel』の動画で、一緒に保護犬たちの成長を見守ってみませんか。


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

こゆきchannel

  • チャンネル登録者数:7万600人
  • 再生回数: 3524万4167回

こゆきcannelをご覧くださりありがとうございます!

元々はボーダーコリーが大好きな飼い主です。
2019年8月に保護犬ハイムを迎えました。
現在犬の保護活動をさせていただいております。
まだまだ未熟ですが活動を通じて少しでも救われる命が増えて欲しいと思っています。

【こゆき】
2018/02/15生まれ(♀)
口元のタルタルを駆使しておにぎりになる犬
人が大好きなおてんば娘
甘えん坊でやきもちやき、遊んでくれないと文句をいうわがままガール
水遊び大好き!フリスビー大好き!

【ハイム】
2019/08/16約4ヶ月の頃に保護(♀)
くりくりの目と美脚を持つ犬
遊びたい時はアウアウうるさいけど、普段は大人しくていい子
こゆき姉ちゃん大好き♡
走り方がなんか変な女の子

【ちっちゃいものクラブメンバー】
●はな(フェレット♀)2016/06/15生
●まる(フェレット♂)2016/06/15生
●ごまぞう(ミーアキャット♂)2017/06/20生

*お問合せ等はこちらまで*
koyuki0214heim@gmail.com

【BGM・効果音】
OtoLogic様(https://otologic.jp)
甘茶の音楽工房様(https://amachamusic.chagasi.com/)

この記事をシェアする