キレイになりたい人必見! ヘアアレンジで人気の軍司あやなさんにインタビュー!

美容・ファッション By - GLUGLU編集部 更新:

朝は何かと時間がないもの。

オシャレなヘアアレンジをしたいと思っても、そんなに時間を取ることができないという人もいるでしょう。

または、「いつも同じヘアアレンジになってしまう」とアレンジ方法で悩んでいる人もいるかもしれません。

そんなヘアアレンジの悩みを解決してくれるかもしれないYouTubeチャンネル、『軍司あやな、キレイになるってよ。』をご紹介します!

視聴者に優しい!ヘアアレンジ紹介動画

『軍司あやな、キレイになるってよ。』は、サムネイルで完成形と何分でヘアアレンジができるかが一目瞭然!

さらに、不器用な人でもアレンジがしやすいような動画も公開されています。

動画は、チャプター機能が付いているため、見たいところにすぐに飛べますよ!

そのため、「ここはできたから早く次の工程を知りたい!」という人でも、忙しい時間を有効活用できるのが嬉しいですね。

『軍司あやな、キレイになるってよ。』では、メイク動画も公開中。

投稿には「とても参考になる」「すごい!こんなに変わるんだ」などのコメントが寄せられていました。

「キレイになりたい人すべてに見てほしい」

GLUGLUでは、『軍司あやな、キレイになるってよ。』の投稿者、軍司さんにインタビューを実施!YouTube動画のこだわりなどを聞きました。

2021年10月現在、チャンネル登録者数は6.5万人の軍司さん。

実は、自身のチャンネルを開設する前から、軍司さんが働く『Aletheia inc.株式会社アレーティア』のYouTubeチャンネル『あなたの髪を美しくするチャンネル』の運営に携わっていたといいます。

――個人でYouTubeを始めたきっかけは?

軍司あやな

はじめ、『あなたの髪を美しくするチャンネル』のメンバーとして動画の企画、撮影、編集に携わっていました!

ヘアアレンジが得意ということもあり、TikTokでヘアアレンジ動画を出していたところ約半年で2.5万人がフォローしてくれて、「YouTubeもやってみよう!」ということで『軍司あやな、キレイになるってよ。』がスタートしました。

YouTubeでは、約1年でチャンネル登録者数が6万人を突破。

これまでに多くの人が軍司さんの動画を参考にヘアアレンジなどをしてきたことでしょう。

――ヘアアレンジはどういう時に思いつく?

軍司あやな

いつも考えてます(笑)。

あとは、視聴者の方からリクエストがあるので、それに対してどんな風にアレンジすれば悩みが解決されるかっていう感じで考えることも多いです!

これまでに100通り以上のヘアアレンジを動画で紹介してきた軍司さん。その発想力に脱帽です!

――動画を投稿する上で気を付けていることは?

軍司あやな

ヘアアレンジの動画に限らず、説明が必要なものならわかりやすく丁寧にゆっくりと伝えることを心がけています!

編集はかわいくぽっぴーに!YouTuberの、あさぎーにょさんの編集が大好きで(笑)。

丁寧な説明も、軍司さんの動画の魅力の1つ。

『軍司あやな、キレイになるってよ。』では、チャンネル登録者数78万人、総再生回数は3憶2千万超えのYouTuber、あさぎーにょさんの編集を参考にしているといいます。

――どんな人に動画を見てもらいたい?

軍司あやな

キレイになりたい人全ての方です!

今はヘアアレンジの動画が多いので『ヘアアレンジの人』って感じですが、『軍司あやな、キレイになるってよ。』チャンネルなので、私がキレイになれるためにさまざまなことにチャレンジして、それを見てくれている方に共有して、情報交換して、みなさんと一緒にキレイになっていけるようなチャンネルにしていきます!

なので、キレイになりたい方全員に見てもらいたいです!

――これからの目標は?

軍司あやな

目標は特にありません!…といいたいところですが10万人はいきたいですね(笑)。

今見てくれている方、1回でも私の動画を見てくれた方にも感謝です! こんな何もない私を6万人の方が「イイね!」と思ってチャンネル登録してくれていると思うと…(涙)。

これからもみなさんが「イイね!」と思う動画を出していくだけです!

『軍司あやな、キレイになるってよ。』では、たくさんのヘアアレンジ、そして軍司さんのチャレンジも見られるかもしれません!

「キレイになりたい」と思った人は、チャンネル登録してみてはいかがでしょうか。


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

軍司あやな、キレイになるってよ。

軍司あやな、キレイになるってよ。

  • チャンネル登録者数:17万6000人
  • 再生回数: 5167万8899回

軍司あやなです!

このチャンネルでは…キレイになる!をみんなで叶えていきたいです✨

沢山の方に出会って、いろんな情報を共有しあえる!
そんな素敵なチャンネルになるように頑張りますので、たーーくさん見てくださいっ🤤

関連ワード
ヘアアレンジ

この記事をシェアする