360度コントも登場! 抱腹絶倒の公式コントチャンネル4選をご紹介

お笑い By - GLUGLU編集部 更新:

『笑う』という行動はストレス発散になるでしょう。ほかにも、筋力の向上や脳へのいい刺激になるという説も。

笑いを届けてくれる、お笑いタレントたちは、テレビやイベントだけでなく、公式のYouTubeチャンネルを開設しYouTubeでも活動を始めています。

YouTubeを開設しているお笑いタレントはたくさんいますが、今回は『GLUGLU』を運営するグレイプ編集部員たちがおすすめするコント動画をご紹介!

東京03 Official YouTube Channel

毎月30日にコント動画を差替えて公開している、お笑いトリオ『東京03』のオフィシャルチャンネル。

英語や中国語の字幕がついたコント動画もあるため、コントを見ながら外国語の勉強をすることもできます!

さらに、『東京03第2チャンネル』では、新型コロナウイルス感染症の影響でコントライブができない中、オンラインで生配信コントを実施。

1時間を超える本格コントライブが無料で見られるのは驚きです。リモートを上手く使ったコントは必見!

アーカイブ映像は、2021年10月現在でなんと240万回以上再生されています。

【公式】グレープカンパニーチャンネル

『【公式】グレープカンパニーチャンネル』では、芸能事務所『株式会社グレープカンパニー』に所属するお笑いタレントの動画を見ることができます。

グレープカンパニーといえば、お笑いコンビ『サンドウィッチマン』。

コント『カラオケ』は、なんと3800万回以上再生!

10分以上のコントもたくさんあるので、テレビではカットされてしまうようなところまでじっくり見て楽しめますよ。

バカリズム Official YouTube Channel

毎月10日に、コント動画を差替えて公開しているお笑いタレント、バカリズムさんのYouTubeチャンネル。

バカリズムさんは、フリップや映像などを使ってコントを披露しています。

YouTubeに投稿されている動画は、ライブで公開しているネタのため、20分以上の長尺コントが見られることも。

チャンネル登録をしておけば、毎月10日が待ち遠しくなることでしょう!

ハナコ official YouTubeチャンネル「ハナチャン」

お笑い第7世代を代表する1組でもある『ハナコ』。

2018年に開催された『キングオブコント2018』では王者に輝きました。

『ハナコ』の動画では、なんと、YouTubeならではの360度カメラで見られるコントもあります!

そのほかにも、リモートコントやゲーム実況など配信している『ハナコ』。

今後、どんな新しい形での笑いを届けてくれるか楽しみです。

YouTubeには、ほかにもたくさんのお笑いタレントが公式動画を投稿しています。

たくさん笑って、心も身体も元気に過ごしたいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

この記事をシェアする