「懐かしい」「やっぱりすごい映像」 YouTubeで人気番組『どうぶつ奇想天外!』が見られる!

動物 By - grape編集部 更新:

1993年~2009年にTBS系で放送されていたバラエティ番組『どうぶつ奇想天外!』。

2020年に、YouTubeチャンネルが開設されていたのを知っていましたか。

2021年10月で1周年を迎えた、YouTube チャンネル『どうぶつ奇想天外・WakuWaku』。

『どうぶつ奇想天外!』の放送内容だけでなく、1983年~1992年に放送されたバラエティ番組『わくわく動物ランド』(TBS系)などの動物番組のVTRが再編集され、毎週3~4本のペースで配信されています。

2021年10月20日までに、登録者数は22万人を突破し、220本を超える動画を配信。

視聴者からは「懐かしい」「改めて見るとやっぱりすごい映像」といった声が寄せられているといいます。

あなたのお気に入りの動画は?

ジャンルやテーマによって27の再生リストが用意されているため、自分が見たいジャンルの動物の動画をすぐに見つけることができるでしょう。

涙なしでは見られない、動物と人の絆の物語であったり、『かわいい!もふもふ動物大集合』というタイトルそのままにかわいい動物たちが登場する動画であったり…。

長年の動物番組だからこそ撮れた秘蔵映像もあるかもしれません!

また、『どうぶつ博士』としてTBSの動物番組に出演し、『千石先生』として人気を博した千石正一さんが登場する動画も見られます。

これまで『どうぶつ奇想天外!』をはじめとした教養バラエティ番組を担当してきた、江井彰敏プロデューサーは、YouTubeチャンネルについてこのように語っています。

TBSでしか見ることのできない動物たちの秘蔵映像が満載のチャンネルです。動物たちが生み出す驚き、感動、笑い、全てが見る人に元気を与えてくれると思います。お子さん、お父さん、お母さん、おじいちゃん、おばあちゃん、家族みんなで見てください。

いつの時代でも、動物や昆虫たちの行動は興味深く、そして時に癒しを与えてくれます。

家族そろってYouTubeチャンネル『どうぶつ奇想天外・WakuWaku』をテレビのように見るのもいいかもしれませんね!


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

どうぶつ奇想天外・WakuWaku【TBS公式】

  • チャンネル登録者数:23万9000人
  • 再生回数: 7137万873回

TBSテレビが追い求めた地球に生きるすべての動物たちのふしぎ、面白さ、命の尊さ、感動がよみがえる!『どうぶつ奇想天外!』(1993年〜2009年)、『わくわく動物ランド』(1983年~92年)、などのVTRを再編集し、YouTube公式チャンネルとして毎週数本ずつ公開しています。

動物たちの信じられない能力に驚かされたり、親子の愛に涙したり、生と死が隣り合わせの大自然に感動したり、生き抜こうとするエネルギーに圧倒されたり…!ときに人間には残酷に思える野生動物の世界の厳しさからも目をそらさず、生命の輝きをみつめます。少しでも多くの方に生きものたちの本来の姿、素晴らしさに触れていただき、動物を好きになっていただければと思います。

リンク Twitter: https://twitter.com/animalwaku_tbs
    Instagram: https://www.instagram.com/animalwaku_tbs/


この記事をシェアする