福袋好きの人におすすめ! 買う前にYouTube『ぶくろちゃんねる』で予習しておこう

ライフスタイル By - grape編集部 更新:

『中身が分からないワクワク感』を楽しめる福袋。

値段以上の商品が手に入る、お得感もたまりませんよね。

しかし、中には数万円するものもあり「福袋で失敗したくない…」という人もいるのではないでしょうか。

さまざまなジャンルの福袋を開封

YouTubeチャンネル『ぶくろちゃんねる』では、福袋を開封する様子を配信。

2021年10月現在、200本以上の動画がアップされています。

投稿しているのは、自称『福袋オタク』のぶくろさん。ファッション系をはじめ、雑貨や食品、コスメなどの福袋を紹介しています。

事前に福袋の内容を予習できたら、購入するハードルがグッと下がりますよね。

例えば、こちらの動画で取り上げているのは、YAMADAYA(ヤマダヤ)の福袋。

イオン系列のショッピングモールなどに入店している『LASUD(ラシュッド)』『RADIATE(ラディエイト)』などの、レディースアパレルブランドのアイテムが入っています。

総額数十万円のアイテムがたっぷり入っているとあって、毎年大人気の福袋です。

5万円の福袋は、どんな内容なのでしょうか。

普段、自分では選ばないアイテムが手に入るのは、福袋ならでは。

生地の質感や着用した感想など、説明が分かりやすいので、思わず欲しくなってしまいますね。

次は、食品ロスの削減支援をする『もったいない福袋』。こちらを購入した、ぶくろさんは…。

4千円以下とは思えない、充実した内容に、とても驚いた様子!

福袋の内容もさることながら、ぶくろさんのリアクションも見どころです。

お目当てのものを引き当てて、テンションが上がっている様子を見ると、幸せのおすそ分けをしてもらっている気分になれます。

「流行に疎い」というぶくろさんは、時に、福袋に入っていた服の着こなしのアドバイスを視聴者に求めることも。

ぶくろさんの飾らない性格も、チャンネルの魅力かもしれません。

福袋を買う前に中身を予習したい人、ぶくろさんの笑顔に癒されたい人は、ぜひチェックしてみてはいかがでしょうか。


[文・構成/grape編集部]

チャンネル情報

ぶくろちゃんねる

  • チャンネル登録者数:2万5500人
  • 再生回数: 957万7575回

福袋オタクの2児の母

福袋情報もYouTubeやSNSで投稿します

レディース、メンズ、子供服、雑貨、食品などあるとあらゆる福袋を紹介していきます。

お仕事のご依頼等は
bukurochannel.bukuro@gmail.comまで
TwitterのDMでも大丈夫です。

Twitter↓↓↓
https://twitter.com/bukurochannel

この記事をシェアする