最高に飯テロ動画…! 見ているだけでよだれが出てくる『中華一筋』チャンネルって?

料理・グルメ By - GLUGLU編集部 更新:

チャンネル登録者数50万人以上のYouTubeチャンネル『中華一筋』。

料理系の動画を投稿しているクリエイターも見ているようで、多くの人たちから人気を集めています。

『中華一筋』で投稿されているのは、中国料理の調理動画。

調理師を志す若者が激減する中、中国料理は人気のないカテゴリーということもあり、業界の活性化につなげたいという想いでチャンネルを立ち上げたといいます。

厚生労働省が認可する国家資格を持った職人たちが作る中国料理は、見ているだけでお腹がすくような絶品料理ばかりです!

卵白の口当たりが心地よい『トロトロあんかけチャーハン』は、よだれが出てくるような、まさに飯テロ動画

『中華一筋』を見ていると、中華料理は食べるだけではなくて、調理を見ていても楽しいものだと感じさせられます!

さらに、まかない料理を『まかないガールズ』とよばれる女性たちが食べる動画も投稿されており、おいしそうに食べる姿を見るのも『中華一筋』の楽しいポイント。

動画には、「おいしそうに食べてもらって嬉しそう」「絶対に美味しいやつ!」「勉強の合間に見ていたらハマった!」といった声が寄せられています。

また、プロにとっては技術向上、素人にとってはプロの技術を学ぶことができる『中華一筋』の動画は、店のレシピを隠すことなくそのままを教えている動画も。

もちろん、レシピは一人前で紹介されているので、ご安心ください!

「何とも太っ腹な…!」と思うかもしれませんが、中国料理の魅力を広めたいという『中華一筋』の熱い気持ちが伝わってきますね。

飯テロ動画としても、料理の技術向上としても楽しめる『中華一筋』。中国料理の魅力に浸ってみてはいかがでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

中華一筋

中華一筋

  • チャンネル登録者数:71万5000人
  • 再生回数: 3億531万9568回

この記事をシェアする