大人気YouTuber兼一児の母、まあたそにインタビュー! 母の活躍に息子は?

エンタメ・バラエティ By - GLUGLU編集部 更新:

2021年11月現在、チャンネル登録者数が200万人に迫っている人気YouTuber・まあたそさん。

動画総再生回数は約4億回、サブチャンネルの登録者数は120万人と、人気の高さをうかがえます。

メイク動画をはじめ、さまざまな企画に身体を張りながら挑戦する姿は、多くの人をトリコとしてきました。

そんなまあたそさんですが、1児の母でもあります。

GLUGLUでは、まあたそさんにインタビューを実施!まあたそさんらしい回答をいただきました。

大人気YouTuberまあたそ、息子からいわれた言葉とは

同月1日までに115本もの動画を投稿している、まあたそさん。

初めてYouTubeに動画を投稿したのは、2014年の踊ってみた動画でした。

3年後の2017年に、改めて踊ってみた動画を投稿。さらに、数週間後にメイク動画を投稿すると、これまでに約1500万回再生されました。

同月現在6歳の息子、凛くんを育てる母でもある、まあたそさんですが、1日をどのように過ごしているのでしょうか。

まあたそ

岡山にいる時は、8時前までに起床、保育園の準備、朝ごはん、9時に保育園送迎。10~17時に編集か撮影か夕飯準備、17時に保育園お迎え、18時にご飯、19時から子供とお風呂、22時に就寝。

まあたそ

東京にいる時は、9~24時が撮影、打ち合わせ、編集。0~3時に就寝。

保育園の送迎をしながら、限られた時間の中で面白いコンテンツを生み出している、まあたそさん。

中でも、東京出張の際には、多忙を極めているのがよく分かります。

忙しい毎日を過ごす、まあたそさんが、YouTuberとしての『まあたそ』と母としての『まあたそ』に切り替えるタイミングを聞きました。

まあたそ

切り替えるタイミングは、新幹線の名古屋駅で切り替え。

新幹線で東京駅から岡山駅を移動する間、名古屋駅で気持ちが切り替わるといいます。

また、YouTuberとして活躍するまあたそさんに、息子の凛くんから何かコメントがあったかを聞いたところ…。

まあたそ

「HIKAKINに会わせてほしい!凛ちゃんも撮ってほしい!」

世代を問わず大人気のYouTuberのHIKAKIN(以下、ヒカキン)さんに会いたいと熱望する、凛くん。

大人気YouTuberの息子さんであっても、ヒカキンさんへの憧れは強いようです。

また、これまでも動画にたびたび登場していた凛くんですが、「撮ってほしい」と本人が希望しているのだとか。

いつか顔出しをして、まあたそさんを超えるYouTuberになる日が来るかもしれません…!

サブチャンネルには、親子睦まじい動画もたくさん投稿されています。

まあたそ、YouTubeを始めてよかったことは?

これまでメインチャンネル、サブチャンネル合わせて250本以上の動画を投稿してきた、まあたそさん。

今までで1番印象に残っている動画を聞きました。

まあたそ

ブルブルの動画。分かりやすくバズったから。

1千万回再生に迫っている、『ブルブル』こと、『車の中でも上手にメイク出来る方法思いついたからやってみた』動画。

まあたそさんが、ダイエット器具の上に乗って、メイクができるか検証します。

揺れに耐えながらメイクに挑む姿は、何度見ても笑いがこみ上げるでしょう!

まあたそさんといえば、メイク動画を投稿しているYouTuberといった印象の人も多いかもしれません。幼少期の頃からメイクに興味があったのでしょうか。

まあたそ

初めてメイクしたのは小学6年生。ギャル雑誌をもらったのが小学3年生で、その時からメイクに興味を持った。

まあたそさんの『岡山が生んだ奇跡の不細工』というキャッチフレーズは、自身のTwitterなどでも使用されています。

「ブサイク」といわれるのは、誰もがいい気分ではないでしょう。

見た目がコンプレックスだという、まあたそさんはどのように自分自身を受け入れられるようになったのかを聞くと…。

まあたそ

受け入れきれていません藁藁

まだ、決して受け入れきれてはいないという、まあたそさん。

しかし、YouTubeを通して見た目だけでなく、性格や企画力といったところで、まあたそさんの魅力は大いに視聴者に伝わっていることでしょう。

まあたそさんは、自身の投稿する動画は「ダラダラしないよう1コンマのカットにこだわりながら編集している」と明かします。

YouTubeをやっていてこれまでで1番嬉しかったことを聞くと、このように答えてくれました。

まあたそ

やりたいと思ったことができるようになったこと。友達ができたこと。

YouTuberの友達ができ、自分のやりたいことができるというのは、とても嬉しいことでしょう。

「みんなが楽しんでくれることが楽しい」と話す、まあたそさんのこれからの目標は、映画『妖怪大戦争』に出ることなのだとか。

まあたそさんは、これからもクリエイティブな動画をたくさんあげて、視聴者を楽しませてくれるはずです。

ヒカキンさんと凛くんの対面も密かに楽しみにしつつ、チャンネル登録者数200万人を迎える瞬間を待ちわびたいですね!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

まあたそ

  • チャンネル登録者数:210万人
  • 再生回数: 4億5304万7402回

▼企業用問い合わせ
https://forms.gle/q36BVfxnoYVwr7cj6

▼ファン用問い合わせ
https://forms.gle/tC2vt6eKqGAG3ne96

▼ファンレター
〒150-0002
東京都渋谷区渋谷1-11-3 第一小山ビル 6F まあたそ宛

関連ワード
インタビュー

この記事をシェアする