カバがスイカを丸ごと…? 長崎バイオパークのYouTube動画が面白い!

動物 By - GLUGLU編集部 更新:

長崎県西海市にある、動物園・植物園『長崎バイオパーク』。

近くで動物たちと触れ合えるとして、地元のみならず観光客も訪れ、賑わっています。

そんな、長崎バイオパークのYouTubeチャンネルも大人気。

2021年10月現在、登録者数は36万人以上と、動物園の公式YouTubeチャンネルの中でも人気が高いことがうかがえます。

多くの人がチャンネル登録をしている、長崎バイオパークのYouTubeチャンネルですが、どういった動画が公開されているのでしょうか…。

さまざまな企画が人気の1つ

1.5億回もの再生を記録した動画もある、カバのスイカ丸ごとシリーズ。

大きなスイカを豪快に食べる姿は、とても迫力があります!

下に落ちたスイカも、カバたちはちゃんと食べているとのこと。

咀嚼の音がクセになりますね!

動物たちが食べる動画からもう1つご紹介します。

果物の王様と呼ばれる『ドリアン』は、独特な臭いがあるとして有名です。

このドリアンを、動物たちにあげるとどんな反応を見せるのかを検証。

ドリアンを気に入る動物、気に入らない動物がいるようですね。

このような斜め上の企画が人気の一つなのかもしれません!

長崎バイオパークのYouTubeチャンネルでは、360°のVR動画も公開しています。

カピバラと一緒に温泉に入っている気分が味わえる、こちらの動画をご覧ください!

隣でカピバラと温まっている気分になれますね。

VR動画では、ダチョウに追いかけられるのを体験できたり、飼育員の目線を体験できたりしますよ!

気になった人は、再生リスト『360°VRバイオパーク』を覗いてみてください。

さまざまな企画で視聴者を楽しませてくれる長崎バイオパーク。今後も楽しい動画がたくさん公開されることでしょう!


[文・構成/GLUGLU編集部]

チャンネル情報

長崎バイオパーク公式

  • チャンネル登録者数:45万3000人
  • 再生回数: 2億3907万3589回

長崎県西海市にある、ZOOっと近くにふれあえる動植物園から、動物や植物・イベント等に関する情報をお届けします。カピバラとふれあったり、カバにエサをあげたり、イヌ、ネコ、マーラ、フラミンゴ、カンガルーなどなど様々な動物とのふれあいが楽しめます。

この記事をシェアする