「分かりやすい」「参考になる」 がっちり体型で服装に困っている人必見の動画とは

美容・ファッション By - grape編集部 更新:

スポーツを続けていたから、がっちり体型で似合う服が…。

そんな悩みを抱えている女性も多いはず。

体育会系の部活動を続けていたり、職業柄がっちり体型になったり、その理由はさまざまでしょう。

YouTubeで服の着こなしなどを紹介している、こすぱっしょんゆりえさんは身長165㎝、65㎏のがっちり体型の女性だといいます。

コスパよく、かわいく、着痩せできるファッションを『こすぱっしょん』と称する、こすぱっしょんゆりえさん。

洋服を通じて、自分をもっと好きになり、自信を持ち、魅力的に生きていくことをテーマに動画を投稿しています。

自分の体型に合ったコーディネートを知れる!

「かわいく素敵にファッションを楽しみたかった」という、こすぱっしょんゆりえさんは、おしゃれや似合う服を研究し、「がっちり体型でもおしゃれを楽しめる!」といった内容を投稿しています。

その中の1つ、脚が太いことを気にしている人向けの着回しコーデがこちら。

体型を隠すことなく公開してくれているため、とても分かりやすく、参考になるでしょう!

また、配色なども解説してくれているので、自分が持っている服で組み合わせる時にも活かすことができそうです。

こちらは、骨格を意識してコーディネートをする方法を解説しています。

動画には「分かりやすい!」「勉強になった」「ゆりえさんと体型が似ているので、参考になります」といった声が寄せられていました。

そのほかに、購入してよかった服、失敗した服も紹介。

購入する前に、自分に合うかどうかを知ることができるのは嬉しい点。

失敗した商品でも、ほかの骨格タイプの人には似合うかもしれないといった情報が加えられているのがいいですよね。

また、企業からのPR案件などもないため、忖度がなく正直なレビューを聞けるのも視聴者にとっては嬉しいのではないでしょうか。

もし、がっちり体型でファッションに悩んでいたら、こすぱっしょんゆりえさんの動画を参考にしてみてくださいね。


[文・構成/grape編集部]

この記事をシェアする